素材の商用利用について質問です | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2011/10/05 16:57:35
反対数:0
賛成数:5
返信数:2
閲覧数:5206
ID:19831
from くろすけ33 さん
2011/04/14 00:38:57
 
ASSETS (素材をさがす)

素材の商用利用について質問です

  CLIPでアップされている素材ですが、全て商用利用が可能でしょうか?
多数のユーザーさんがアップしてるので確認するのは大変かと思いますが
分からず商用作品に使用して後で賠償トラブルになるのは避けたいです。
場合によっては素材投稿時に「商用可」「商用不可」の項目を付けられてはどうでしょうか?
利用規約を拝見しましたが結局、商用作品に使っていいのかどうか判断出来ませんでした。
これからも安心してCLIPを利用するためには著作権の部分はハッキリされたほうが良いかと思います。
ご検討、宜しくお願いします。

賛成数:5   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/04/14 11:35:45
CLIP「素材をさがす」からダウンロードした素材は、商業誌(商用作品)や
同人誌の作品にご使用いただけます。

ただし、日本国外でのご使用や、会員様がアップロードした素材が他者の権利
を侵害するものであった場合などには、弊社(セルシス)が保証するもの
ではなく、一切関与いたしません。

詳しくは、CLIPサイトの画面一番下に表示されております、「利用規約」
および「著作権と商標について」をご確認ください。

なお、商業誌(商用作品)や同人誌の作品への使用については、「利用規約」
の「■「素材をさがす」サービス(投稿) 」の「1」が該当します。

「利用規約」
http://www.clip-studio.com/clip_site/information/terms/index

「著作権と商標について」
http://www.clip-studio.com/clip_site/information/copyright/index
....
from
スレ主
くろすけ33
さん
2011/10/05 16:57:35
ご返答頂きましたので解決済みに致します。
有難うございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合