時々、ログインしているはずなのにダウンロードが出来ません。 | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2011/04/24 18:21:01
反対数:0
賛成数:2
返信数:1
閲覧数:1101
ID:20109
from 空色桜華 さん
2011/04/23 22:27:51
 
ログイン/会員情報

時々、ログインしているはずなのにダウンロードが出来ません。

  ログインして、素材をダウンロードさせていただいている時なのですが、
「ログインをしないとダウンロードができません」
という表示が出ます。

とりおきに保存したり、他のページに移動したりする事はできるのですが、
上記の表示がでたときは、再度ログインをしなければダウンロードが出来ないのです。
これはバグでしょうか?
対処法はございませんでしょうか?
このようなことを整備していただけませんでしょうか?
ご検討をよろしくお願いいたします。

賛成数:2   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/04/24 18:21:01
お客様にはご不便をおかけしており、申し訳ありません。

素材をダウンロードされる際にログアウト状態になってしまう場合は、下記の
点をご確認ください。

・ログイン中に、別のブラウザでCLIPにログインされていないでしょうか?
  この場合は、一つのブラウザのみでご使用いただいて改善するかご確認ください。

・ログイン中に、操作せずに長時間画面を開いたままになっていないでしょうか?
  長時間画面が開かれている場合は、タイムアウトによりログアウトしてしまう
  ことがあります。

現状では上記に記載したように、長時間画面が開かれている場合などで
ログアウト状態になってしまった際は、お手数ですが、再度ログインして
いただけますようお願いします。

これらの動作につきましては、今後の開発による対応を検討してまいります。
....

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合