【不具合】自分の素材がレーティングになってしまう | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2011/04/29 14:17:47
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:997
ID:20169
from 藤宮 縁 さん
2011/04/28 23:11:54
 
ASSETS (素材をさがす)

【不具合】自分の素材がレーティングになってしまう

 

あぶりだしサーモンさんが2011/02/06 14:50に投稿されたものと同じ状態だと思われます。
レーティング設定をしていないのに「この素材は、レーティングされています・・・」と表示されます。
検索、新着素材のページにも表示されません。
ただ、アップロード直後はちゃんと表示されていました。暫くしてもう一度確認すると上記のような状態になっておりました。
CP不要素材の方はアップロードし直したら今のところレーティングにはなってないようです。
プレミアム素材はDLしてくださった方がいらっしゃるようなのです。
アップロードしなおすと、
●その方が折角CP使ってDLしてくださったのに再DLできなくなってしまう。
●素材についたCPも消えてしまう。
という事になりますよね?
アップロードしなおすというわけにもいかず非常に困ります。
以下の素材です。
http://www.clip-studio.com/clip_site/material/search/detail/contentid/17243
他にも同じ状態になった人もいらっしゃるのではないかと思います。
因みにOSはWindowsXP、ブラウザはIE8でアップロードしました。
素材アップロードの度にこのような状態になるのかと当惑しております。
どうにか原因は解明できないものでしょうか。
宜しくお願いいたします。
 

賛成数:0   反対数:0   
from
スレ主
藤宮 縁
さん
2011/04/28 23:34:28

今はちゃんと表示されているようです。
不具合のことをここに投稿した後にも何度か確認したのですが、検索や新着画面には表示されてクリックすると警告画面が出る、ということもありました。

from
スレ主
藤宮 縁
さん
2011/04/29 14:17:47
その後正しく表示されているようなので、一応解決済みとさせていただきます。
アップロードしたものが正しく反映されてかつ安定するのに時間がかかって意図しない動作をする場合があるということなのでしょうか。
アップロードして暫くはおかしな動作をしても様子を見るくらいの気持ちでいれば良いみたいですね。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合