「管理人により削除された素材」が判りにくい | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2011/06/20 22:18:07
反対数:0
賛成数:23
返信数:2
閲覧数:1610
ID:20891
from 望月さくら さん
2011/06/15 01:16:10
 
ASSETS (素材をさがす)

「管理人により削除された素材」が判りにくい

  「素材をさがす」のページにもっと目立つようにアイコン(?)を表示して欲しいです。
更新があった時には大きく表示されたり 目立つ色になったりNEW等の表示が欲しいです。
残念な情報ではあるのでセルシス様側では余りおおっぴらにしたくないかも知れませんが
利用者側にとってはとても重要な事です。
削除素材の詳細についても 画像(イメージ)は著作権の都合で表示できない事情は
御察しできるのですが、薄くてもぼんやりでも一部でも良いので表示して欲しいです。
画像が無いと自分がDLした事があるものかどうか
ファイル名だけではすぐにピンと来ません。
特に「草」などのよくある名前のものは既にこの手のブラシを沢山DLさせて頂いたので
最低でも作成者の名前も表示して欲しいです。
CLIPの素材は現在もの凄い数になり
まだ余り使っていない私でもかなりなDL数になりました。
他の方々が管理している素材の数も
膨大になっている方もいらっしゃるのではないかと思います。
より判りやすくして頂けましたら、皆さんにも安心して利用して頂けると思います。
賛成数:23   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/06/15 18:53:52
「素材をさがす」のアイコン表示などについてご要望をいただき、ありがとうございます。

今後のサービス運営に活かすべく、対応を検討して参ります。
.
from
にゃおぴよん
さん
2011/06/20 22:18:07
CLIP創設当時からの削除情報も欲しいです。

創設時から参加されている方々が過去の違法素材を知らないで
使用してしまうこともあり得るからです。

この前のサイト運営改善以前に
一度も「管理人により削除された素材」が無かったですが、
そんなことありえません。

個々人で違法かどうか調べるのには限界があります。

サイトの管理者側が
規約に「素材の使用は自己責任で」と記載することによって
責任逃れをしようとしているとしか思えません。

どうかご検討のほど、よろしくお願いします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合