DL数が短期間に異常に上昇 | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2011/07/05 11:49:46
反対数:0
賛成数:1
返信数:1
閲覧数:1066
ID:21205
from ヨリアゲ さん
2011/07/05 10:46:21
 
ASSETS (素材をさがす)

DL数が短期間に異常に上昇

  7月4日~5日の時間帯に拙作「爆発の閃光」のDL数が異常に上昇する事態が起こりました。
正常なダウンロードとはとても思えない数なので、何らかのトラブルではないかと心配しております。
ちなみに応援数には変動はありませんでしたし、他の素材にも目立った変化はありませんでした。
憶測ですが何らかの理由で再ダウンロードが繰り返されたのではないかと思います。
素材投稿者にとってDL数や応援数などの数値は、
CLIP内でのニーズや投稿素材に対する評価を知るうえで非常に大切なデータとしての意義をもっています。
その意味で今回のような事態は決して喜ぶべきことではありません。
そこでお願いしたいのですが、管理上のDL数や人気度の算定に再ダウンロードの数を計上しないようにしていただけないでしょうか?
おもにトラブルが原因で起きる再ダウンロードの数は投稿者が素材を管理するうえで意味のない数字ですし、
それが素材の人気度に影響を与えるのもおかしいと思います。
システム上の問題なのですぐに改善するのは難しいかもしれませんが、どうか御検討下さい。
賛成数:1   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/07/05 11:49:46
投稿素材の再ダウンロード数を計上されないようにして欲しいとのご要望を
いただき、ありがとうございます。

今後のサービス運営に活かすべく、対応を検討して参ります。

.....

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合