「あなたへのお知らせ」が多すぎて必要な情報が埋もれます | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2011/08/11 19:13:16
反対数:0
賛成数:6
返信数:3
閲覧数:1264
ID:21874
from 背景屋 さん
2011/08/11 11:29:14
 
ログイン/会員情報

「あなたへのお知らせ」が多すぎて必要な情報が埋もれます

  【要望】「あなたへのお知らせ」の内容を、重要なものだけに切り分けしてほしい

【詳細】
具体的に言うと、「あなたへのお知らせ」が
「お気に入り作者さんが素材をアップロードしました」のお知らせで埋まってしまいます。

お知らせは「今月末で使用期限が切れるCLIPPY」など、重要なお知らせだけにして
お気に入り作者さんの情報は別に切り分けられないでしょうか。
必要な情報がどんどん流れてしまって、お知らせの意味がありません。

お気に入り作者さんのアップロード情報に関しては、
「素材を探す」ページの方から「お気に入り作者リスト」を見て追うことができますし、
またより見つけやすくするなら、
「お気に入り作者さんの最近の投稿一覧」のような感じで
サムネイルを一括表示してもらえるようになったらより嬉しいな、と思います。
賛成数:6   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/08/11 14:00:51
既にお試しいただいているかもしれませんが、[あなたへのお知らせ]の通知に
ついては一部設定することができます。
お手数ですが、下記の操作をお試しいただけますでしょうか。

1.下記URLのCLIPにログインします。

    CLIP | 創作活動応援サイト
   
2.ページ上段にある[マイページ]をクリックします。
3.[マイページ]画面左側の[あなたへのお知らせ]をクリックします。
4.[あなたへのお知らせ]→[設定画面を表示]ボタンをクリックします。
5.[あなたへのお知らせの通知設定]欄→[お気に入り作者さんが、新しい素材
    をアップロードした場合]チェックボックスを無効にし、[更新]ボタンをクリックします。

なお、[あなたへのお知らせ]での通知の切り分けや「お気に入り作者さんの
最近の投稿一覧」機能についてご要望をいただき、ありがとうございます。

今後のサービス運営に活かすべく、対応を検討して参ります。
....
from
スレ主
背景屋
さん
2011/08/11 17:31:10
設定機能があったのですね、気づいていませんでした;
よく調べずに書き込んでしまい申し訳ありません。

ついでで申し訳ないのですが、
「過去の未読メッセージを一括既読にする」機能について以前要望が出ていたのですが
http://www.clip-studio.com/clip_site/support/request/detail/svc/3/tid/20094

この機能がもし実装されている、または別に一括既読にする方法があれば教えて頂きたいです。
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/08/11 19:13:16
この度は返信内容をご確認いただきありがとうございます。

未読メッセージを一括で既読にする機能についてですが、現在も対応には
至っていないので、個別に開き既読にしていただく必要がございます。
お客様のご期待に添えず、申し訳ありません。

引き続きこちらの件につきましては、今後の開発での対応を検討いたします。
....

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合