「管理人により削除された素材」DL者に連絡を | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2011/08/31 17:58:52
反対数:0
賛成数:16
返信数:2
閲覧数:1276
ID:22208
from えいちえいち さん
2011/08/31 01:14:52
 
ASSETS (素材をさがす)

「管理人により削除された素材」DL者に連絡を

   「管理人により削除された素材」ですが
削除される際に それまでDLした利用者に
メールなどでご連絡頂く事はできないでしょうか。

あの「削除された素材」ページが
非常にわかりづらいという意見は何度も出ていると思います。
(画像や作者名を載せて欲しい etc.)

私もそのご意見に 賛同しますが、
現状 何も変化が無いことを見ると
それはできない、或は やらない というお返事なのでしょう。

それでも 
現状の削除情報で「これで気づかない利用者が悪い」というのは…
使う人間にとっては とても不親切な印象を受けてしまいます。
「このサイトにあるものは 危険かもしれないから利用するのを辞めよう…」
という考えに結びつくかと。

それはとても もったいないことだと思います。

沢山の方に喜ばれている素材ページですから
もう少し削除情報を 積極的に広めるようにして頂けないでしょうか。
(DLした後 しばらくこのページに来ない、という方もいらっしゃると思います。)

メール連絡も無理、というのであれば
削除ページの情報を増やす
(画像の何らかのイメージ、作者名、作成日、削除した日付 等)、
削除したことを もっと目につく所で広める などといった
改善策を 何かしら 講じて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。




賛成数:16   反対数:0   
from
橘ニシキ
さん
2011/08/31 11:29:22
ほかにもなさっている方がおられるかとは思いますが、
私の場合、素材DL後、自分にわかりやすいようにファイルを改名・分類してしまいます。

削除素材リストのファイル名・素材タイトル表記だけでは、
たとえセルシス様からメールでご連絡頂いたとしても、
月間100ファイル以上DLした中から該当素材を探し出す事は、困難な場合があります。
せめて作者名があれば、思い出す手掛かりになります。

削除ページの情報を増やすことに賛成します。
ご検討頂ければ幸いです。
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/08/31 17:58:52
本件につきましては、様々なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
こちらでなかなか対応に至っておらず、申し訳ありません。

ご利用の皆さまに安心してサービスをお使いいただけるようにすべく、
引き続き対応を検討してまいります。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合