使い方講座の更新希望 | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2011/11/21 18:32:36
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:1540
ID:23840
from acesf さん
2011/11/21 17:27:17
 
使い方講座

使い方講座の更新希望

  IllustStudio使い方講座では簡単な講座から少し難しい講座まで豊富なラインアップから、
あなたの探している講座がきっと見つかります。
IllustStudioを使い続けても安心!あなたをバックアップします。
今後も随時新しい講座がアップされますのでぜひ参考にしてください。

この紹介はとても勉強になり入門者にはとてもいいと思います。
またこのページに検索機能があってほしいです。
↓イラストスタジオで私のPCでは逆の動作になりますが・・・。

POINT
下記のショートカットは、キーを押している間のみツールが切り替わります。
効率が格段に上がるので活用しましょう。
拡大表示 [Ctrl]キー+[Space]キー+クリック
縮小表示 [Ctrl]キー+[Alt]キー+[Space]キー+クリック
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/11/21 18:32:36
「IllustStudio使い方講座」内の検索機能及び講座内容の更新についてご要望をいただき、ありがとうございます。

今後のサービス運営に活かすべく、対応を検討して参ります。

また、拡大・縮小表示のショートカットキーについてですが、ショートカットキーが割り当てられている
虫めがねツールの現在の設定により、ショートカットキーの動作が逆になっている可能性があります。

そこで、お手数おかけしますが、以下の設定をしていただき、改めて拡大・縮小表示のショートカットキー
をお試しいただけますでしょうか。

1.[ツール]パレットで[虫めがね]ツールを選択します。
2.[ツールオプション]パレットで[拡大表示]チェックボックスが無効になっている場合は
     有効にします。

以上の操作をされても現象が改善しない場合、詳細を添えて再度ご連絡ください。

・お使いのIllustStudioのバージョン(例.Ver.1.2.5)
・お使いのOS(例.Windows7(64bit版))

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
....

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合