メッセージに対しての返信ができない | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2012/02/04 00:49:06
反対数:0
賛成数:0
返信数:8
閲覧数:1241
ID:25357
from air さん
2012/02/02 16:33:08
 
作品を見てもらう

メッセージに対しての返信ができない

  サイトにメッセージが来ていたので返信しようとしたところ、送信を押すとエラー画面に行ってしまい、返信ができません。
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/02/02 18:01:27
お客さまには、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

サイトに届いたメッセージを返信した際に送信ボタンを押すとエラー画面が
表示されたとのことですが、メッセージ内容によって原因が変わってきます。

お手数をお掛けしますが、表示されたメッセージ内容全文をこちらにご連絡ください。

なお、CLIPサイトにログインをしてから一定時間を経過すると自動でログアウトした
状態になります。ログインから送信ボタンを押すまでの大まかなで構いませんので
お時間もご連絡ください。

よろしくお願いします。
......
from
スレ主
air
さん
2012/02/02 19:31:09
>お手数をお掛けしますが、表示されたメッセージ内容全文をこちらにご連絡ください。

エラーメッセージは、『エラーが発生しました。 』の一文だけです。

>ログインから送信ボタンを押すまでの大まかなで構いませんのでお時間もご連絡ください。

最短では十数秒です(何度か試していて、ログイン後速攻でコピーしていたのをペースとしたりもしてみました)
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/02/02 20:39:31
こちらでも実際に送信を行い確認いたしましたが、送信できない状況を
確認する事ができませんでした。

[サイトの管理]画面のtopにて、来ているメッセージを確認され、
返信ボタンを押した後、内容と入力し、[送信]ボタンを押して
いただいた際に、「この内容で返信します。よろしいですか?」
というメッセージが表示され、[OK]ボタンを押すと、返信しました
[サイトの管理]画面に「返信しました」という表示と、[一覧に戻る]
ボタンが表示されますが、「この内容で返信します。よろしいですか?」
というメッセージ自体出ていますでしょうか、出ていないでしょうか。


また、下記内容をお知らせいただけますでしょうか。

・ご使用のパソコンのOS(例:Windows7 64bit)
・ご使用のブラウザ名(例:InternetExplorer、Firefoxなど)
⇒複数ある場合は、一度別のブラウザでも、送信をお試しください。
   また、送信出来るか確認をされているブラウザ名をお知らせ
   ください。
・ご使用のセキュリティソフトがある場合は、ソフト名とバージョン
・[サイトの管理]画面上で一度ログアウトし、ログインし直して、
  送信をお試しいただき、結果をお知らせいただけますでしょうか。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
...
from
スレ主
air
さん
2012/02/02 22:20:22
>「この内容で返信します。よろしいですか?」というメッセージ自体出ていますでしょうか、出ていないでしょうか。

そのメッセージウィンドウは出ます。
そこでOKを押すと、ブラウザ上にエラーメッセージが表示されます。

試した環境は、
Windows XPsp3 32bit IE8 Fifefox 9.01
Windows 7 64bit IE9 Fifefox 9.01
となります。

セキュリティは、
Microsoft Security Essentials
を使用しており、停止させての書き込みを試してみましたが、やはりダメでした。
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/02/03 16:15:47
お客さまには、ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。

システム側の調査を行いましたが、問題はなく原因の特定に至っておりません。

可能でございましたら、お客さまのアカウントにて現象の確認と原因調査をさせて
いただきたく、以下の情報をメールにてご連絡をいただけますでしょうか。

  ・CLIPログインアカウントとパスワード:
  ・該当のサイトURL:
  ・該当のメッセージ件名:

なお、調査を進めるにあたり、一時的にお客さまのアカウントで、ログインを
させていただきたく、こちらのご了解をいただけるかご連絡をお願いします。

■あて先:セルシスユーザサポート
              tech@celsys.co.jp

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。
......
from
スレ主
air
さん
2012/02/03 18:54:25
メールを出しておきました。
宜しくお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/02/03 23:05:00
お忙しい所メールをお送りいただき、ありがとうございました。
また、解決にお時間をいただいており、申し訳ありません。

いただいたメールアドレスとパスワードにてこちらもログインさせていただき、
確認いたしました所、お客様の仰せの通り、送信が出来ない状態でございました。

原因を調査いたしました所、サイト名に半角の「'」が入っている為で
ございました。

恐れ入りますが、「'」を全角に変更していただくか、はずして
いただきますと、送信が可能となりますので、大変お手数ですが、
お試しいただけますよう、お願いいたします。
...
from
スレ主
air
さん
2012/02/04 00:49:06
サイト名が原因だったんですか。
さすがにそれは予想できませんでした。

さっそく修正することにします。
ありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合