月額利用の登録ができません | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2012/02/08 09:36:00
反対数:0
賛成数:1
返信数:1
閲覧数:1087
ID:25534
from ツカモリ さん
2012/02/08 03:53:26
 
ストア/月額利用/バリュー版

月額利用の登録ができません

  先日体験版の期限が終了したため、月額利用に切り替えをしようとGOLDを購入して、ダウンロードさせて頂きました。GOLDもその分減っており、デスクトップにもアイコンが出て、ダウンロードはできているように思えるのですが、そのアイコンをクリックしても『シリアルナンバーの入力』ではなく、『ライセンスの称号を行います』から『ライセンスの期限が終了しました』と表示されます。
体験版の時の分はアンインストールしているので、月額利用版の分で表示されていると思うのですが・・・。
念のためそのまま『機能に制限がある』で入って、ヘルプで月学利用版でいただいたナンバーを入力しても受け付けません。
使えないまま期限だけ過ぎていくのは困るので、解決策をご指導ください。よろしくお願いします。
賛成数:1   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/02/08 09:36:00
月額利用版のご購入をいただきありがとうございます。
また、お客さまにはご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

体験版の情報が残っており、「試用期限が終了しました」とメッセージが
表示されていると考えらます。

機能制限版で起動後に[ヘルプ]メニューの[ライセンス登録]にて月額利用版の
シリアルナンバーを登録しても受け付けられないとご連絡を頂いておりますが、
どのようなメッセージが表示されますでしょうか。

入力されているシリアルナンバーが異なる可能性もありますので、
お手数ですが、以下の手順にて月額利用版のシリアルナンバーの確認と
ライセンス登録の操作をお試しください。

■シリアルナンバー確認手順
1.CLIPサイトにログインし、[マイページ]を開きます。
2.左側メニューの[制作ツールの管理]をクリックします。
3.ご利用アイテムが表示されますので、IllustStudioのシリアルナンバーが
    表示されていることを確認します。
    ※ブラウザは終了させないでください。

■ライセンスの登録手順
1.IllustStudioを機能制限版で起動します。
2.[ヘルプ]メニューの[ライセンス登録]を選択します。
3.シリアルナンバーの入力画面が表示されますので、上記の制作ツールの管理で
    表示しているIllustStudioのシリアルナンバーをコピーアンドペーストにて入力します。
4.[ライセンス登録]ボタンをクリックします。

上記にて改善しない場合は、お手数ですが、以下をこちらにご連絡ください。

・ライセンス登録ボタンを押した際に表示されるメッセージ内容全文:
・ご使用のOS: (例.Windows7 64bit)
・ご使用のセキュリティーソフト: (例.ウィルスバスター2012)

よろしくお願いします。
......

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合