クリエイターのサイトにも応援ボタンを設置してください。 | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2012/02/16 14:28:31
反対数:3
賛成数:1
返信数:3
閲覧数:1269
ID:25673
from 新堂保 さん
2012/02/15 17:28:21
 
作品を見てもらう

クリエイターのサイトにも応援ボタンを設置してください。

  http://www.clip-studio.com/clip_site/support/request/detail/svc/3/tid/15517
上記流れでにコメントをするべきだとは思うのですが。
要望は、数が多いほうが効果でそうなんでw

各コンテンツへ貯まるコンテンツCLIPPYでは、有効期限までにどうにも最低ラインの景品にとどきそうにありません。
まぁ、これは現状の応援ボタンによるCP数が少ない事も起因している気がするのですが…。
「一つのコンテンツで多数応援もらえないようなヤツは要らないんだよ!!」っと、いう意志の表れであるとおもいます。
よって、コンテンツCLIPPYの一括を要求したい処であり、これを無期限にとの要求も、現時点では致しません。
ただし、その代わりに、サイト自体に応援ボタンをつけて、コンテンツCLIPPYのサイト版として、できれば無期限でポイントが貯まり景品に交換できるシステムを要求します。
(コンテンツCLIPPYの一括よりも性質悪いような気がしますがw)

これは、現状に置いてのコンテンツ事の応援も、無くすべきではなく、ただ現状のコンテンツ毎への応援では、クリエイター側のモチベーションが下がる可能性が高い事への配慮と、クリエイターのスランプ中への微々たる支援要求でもあります。

賛同頂ける方は、イエスボタンを押してください。
ただ、わたし個人、この要求が飲まれるであろうと期待するモノではありません。
(てか、無理ならきっぱりここを去る指針になるだろうしw)
賛成数:1   反対数:3   
from
スレ主
新堂保
さん
2012/02/15 17:29:10
あ、イエスボタンじゃなかったですね。「賛成ボタン」でした、すいません。 
from
けも
さん
2012/02/16 13:51:46
クリエイターって何? と思いながら読んだのですが

一応サイトというか作者に対しての応援ボタンはあるのですよ
これも50CLIPPYまでなんだけど
これとは違うことなのかな?
気に入った作品、作者には押してたりしますよ
押してまわるのも楽しいですよ
from
スレ主
新堂保
さん
2012/02/16 14:28:31
 おぉ、あったんですな。それならそうと言ってください。
正直、反対数だけ増えるので、何が悪いのかさっぱりだったのですが、
現在の応援システムがそのまま採用されて一人に対して、5回の限界までしか応援できない事が反対なのか、あぁそれなら納得。やばいなコレ訂正いれないとっとふと、気づいたあたりで。

「あぁ、あるんだ……、危惧した通りのやっつけ仕事っぷりで、あるんだ……」

それなら反対なっとくで、寧ろ手遅れ感があるのですが、5回の上限撤廃とコンテンツCLIPPYの統一を……

そうですよねぇ、サイト作成で何故か1000cp付いてる時点で気づくべきですよねぇ。
でも、それならサイトCLIPPYみたいなモノが後々追加されて、現状ではマイCLIPPYにしかできない何かのような開発途中のモノっと見えてもおかしくないのでわ。

あぁ、はい、そうではなかったですね。サイトもコンテンツの一つでありますね。はい。

お騒がせしました。

今後は、下記要望の動向を見守る所存です。
http://www.clip-studio.com/clip_site/support/request/detail/svc/3/tid/25670

P.S.しかし、反対票が「単にもう存在する」のではなく、「clipへの負担になる事への危惧」であるのならば、っといってももう存在し、上限が決まっている以上、この問題は収入源が確保されるまで、「知らぬ存ぜぬ」で交わされ続けるんだろうなぁ。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合