CLIP 創作活動支援サイト ログインすると問題がおきる | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2012/02/17 08:35:30
反対数:0
賛成数:0
返信数:3
閲覧数:1585
ID:25691
from みふぁら さん
2012/02/16 11:33:45
 
ログイン/会員情報

CLIP 創作活動支援サイト ログインすると問題がおきる

   コミスタEX
Windows7 64bit

CLIPのサイトに入ると「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」→再度タブが開かれても最初と同じ→「InternetExplorerはこのWebサイトの復元を中止しました。Webサイトに接続して問題が発生している可能性があります」というような知らせがあってなにもできません。

ただし、ウイルスバスターを無効にするとログインしても問題なく使えます。
会員登録、ver4.0からver4.6.0へのアップデートもウイルスバスターを無効にして行いました。でも、ログインする度にウイルスバスターを無効にするのは避けたいです。
解決策を教えてください。よろしくおねがいします。

賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/02/16 13:41:00
お客さまには、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

ウィルスバスターを停止した状態だと問題ないということで
ございますので、セキュリティの影響でInternet Explorerが
強制終了してしまっている可能性がございます。

お客様にはお手数ですが、Internet Explorerで以下の
設定をしていただき、改善されるかご確認ください。

1.Internet Explorerの[ツール]メニュー(歯車のアイコン)を開きます。
2.表示されたリストから、[インターネットオプション]を選択します。
    →インターネットオプションが開きます。
3.[セキュリティ]タブを開きます。
4.[信頼済みサイト]のアイコンをクリックします。
5.[サイト]ボタンをクリックします。
6.「このWebサイトをゾーンに追加する」の欄に、以下のURLを打ち込みます。

          https://www.clip-studio.com/clip_site/user/login/
            ※コピーして貼り付けていただくと確実です。

7.URLに間違いがないことを確認の上、[追加]ボタンをクリックします。
8.[閉じる]ボタンをクリックし、[OK]ボタンをクリックしてオプションを閉じます。
9.Internet Explorerを再起動します。

上記の設定完了後、以下のページからCLIPにログインしていただき、
問題なくお使いいただけるかご確認ください。

https://www.clip-studio.com/clip_site/user/login/


上記にて改善しない場合は、ウィルスバスターの安全な
サイトの設定にも、CLIPサイトのURLを追加していただき、
改善するかご確認ください。
(設定方法は、ウィルスバスターのマニュアルをご参照ください)

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。
......
from
スレ主
みふぁら
さん
2012/02/17 00:06:00
 返信ありがとうございます。
サイトに入ることはできたんですが、ホーム(?)画面いがい(例えば「素材をさがす」など)をクリックすると以前のように強制終了してしまいます。
解決策を教えてください。

from
スレ主
みふぁら
さん
2012/02/17 08:35:30
Firefoxが推奨サイトだとわかったのでインストールしてみたところ、問題なくつかえました!
ありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合