マイサイトの活用の幅を広げるために応援ボタンの改善を | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2012/02/26 09:56:42
反対数:0
賛成数:14
返信数:2
閲覧数:1118
ID:25928
from ヨリアゲ さん
2012/02/25 20:40:47
 
作品を見てもらう

マイサイトの活用の幅を広げるために応援ボタンの改善を

 

マイサイト内の応援ボタンに関する要望です。

1.「素材をさがす」と同じようにCPを消費しないボタンを用意してほしい
マイサイトの管理人にとって作品を応援されることは大きな励みになると思うのですが、現状ではCP消費型のボタンしかないために「押ししぶり」が生じている気がします。マイサイトの作品に対する応援はDLした素材に対する応援よりももっと軽い気持ちでなされるのが自然だと思うので、より敷居の低いCP非消費型のボタンの設置を要望します。
CP非消費型の応援ボタンができれば、マイサイト内でコンペ的な企画なども可能になり、活用の幅が広がると思います。

2.投稿作品に対する応援CPが投稿者に渡るようにしてほしい
現在のシステムでは投稿作品に対する応援CPは管理者に入ることになっていますが、これは投稿者に入る方が自然ですし、投稿者のモチベーション向上にもつながります。
またこのシステムが確立すれば、ポーズコンテストのような企業主催のコンテストへの投稿がCP獲得の新たな手段となり、コンテストの盛り上がりとCP不足の問題解消が同時に期待できます。

2の方の要望はシステム的な問題なので、色々と難しいかもしれませんが、仮にそれが実現すれば、例えば公式が開設した「写真資料共有データベース」のようなサイトにデジカメ画像を投稿するだけで、少しずつCPがたまっていくといったことも可能になり、CP不足の問題をより互恵的に解消できるのではないかと思います。
 

賛成数:14   反対数:0   
from
スレ主
ヨリアゲ
さん
2012/02/25 23:30:12
大切なことを書き忘れていました。
投稿作品に対する応援CPが投稿者にいくシステムに関連して、その場合には管理人もマイサイト内の投稿作品を応援できるようにしてほしいです。これが可能になれば、たとえばマイサイト内で利用者に写真資料を募集した場合などに、管理人自らが投稿に対して謝礼のCPを送ることができます。
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/02/26 09:56:42
作品をみてもらうの応援ボタンにつきまして、ご要望いただきありがとうございます。

ご指摘いただきました内容につきましては、今後のCLIP運営に活かすべく、
対応を検討して参ります。

よろしくお願いします。
......

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合