月額利用の変更 | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2012/03/18 01:25:24
反対数:0
賛成数:0
返信数:5
閲覧数:1233
ID:26402
from maoko さん
2012/03/14 10:00:43
 
ストア/月額利用/バリュー版

月額利用の変更

   コミスタWin版の月額利用をしようとして、誤ってmac版を手続きしてしまいました。
あわてて解約ボタンを押したら、「解約予約」になったのですが、
500ゴールドは引き落とされたままです。
このまま引き落とされたままなのでしょうか?

もしくはそのままwin版に変更は可能でしょうか?
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/03/14 17:19:25
月額利用サービスにお申し込み頂き、ありがとうございます。

メールでもご案内させて頂きましたが、こちらでもご案内させて頂きます。

お問い合わせの件についてですが、誠に恐れ入りますが、ご購入が完了している
製品につきましては、GOLDのご返却を承ることができかねます。
また、Mac版からWindows版へのお申し込みのご変更をお受けすることが出来ません。

CLIPのシステムやソフトウェアのデータに問題があった場合はこの限りでは
ございませんが、誤ってご購入頂きましたライセンスにつきましては、決済の
時点で月額利用契約期間が開始するため、ご解約頂いてもライセンスは
1ヶ月間ご利用可能な状態となります。

誤ってご購入されたComicStudioEX Mac OS X版は、解約のお申込みを承って
おりますので、改めてComicStudioEX Windows版をお求めいただけますでしょうか。

なお、サイトのご説明などでわかりづらい部分がございましたら、記載の修正を
検討させて頂きたいと思いますので、お手数ですが該当の箇所のご指摘を
頂けますようお願いいたします。

お手数ですがよろしくお願いいたします。
........
from
けも
さん
2012/03/14 22:18:16
ひどいサービス内容だなぁ
間違えて購入したいきさつをちゃんと説明してるのに
どこの量販店で買ってもレジで「Windows製品ですが、よろしいですか」と尋ねてくれるのに
購入してからでも間違ってたら取り替えてくれるのに
システム盾にするのではなくて
システムを作ったのはCLIPさんだということを理解してください
一人一人に対処してください
どうかおねがいします
from
ZNX
さん
2012/03/16 12:21:24
どこがひどいサービスなんだ?
当たり前の処置だろう。
 
この手のサービスは申し込む時に返金不可だとかに同意して申し込んでるはずだろ。
どう考えても間違えた奴が悪いんだよ。
 
それを偽善ぶって擁護してる勘違い馬鹿は見苦しいにもほどがある。
間違えた経緯を説明すりゃなんでもチャラになるんですか?
世間知らずさんですねぇ。
 
甘ったれた偽善者が出しゃばってんじゃねーよ。
人を不快にさせるセンスがあるよ、素晴らしいね。
"けも"じゃなくて"キモ"にしたほうがいいんじゃない?
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/03/16 13:06:48
いつもCLIPをご利用いただき、ありがとうございます。

>maoko様
WEBフォームからご連絡いただきました内容について、先ほどメールでご連絡を差し上げておりますので、ご確認いただけますようお願いいたします。

>けも様
ご指摘ありがとうございます。

対策といたしまして、購入時の確認画面を更にわかりやすくするなど、サービスとシステムの向上に努めてまいります。
現状は、利用規約と異なるご対応が困難であることを、どうかご理解いただけますようお願いいたします。


なお、同様の案件に関しては、ご契約状況も含まれる内容となりますため、下記のフォームから直接セルシスまでお問い合わせください。

■お問い合わせフォーム

お手数ですがよろしくお願いいたします。
from
けも
さん
2012/03/18 01:25:24
ZNXさんへ ちょっと内容以外に対する書き込みが不快でした

自分に対する「馬鹿」「キモ」は
「第22条 禁止事項」の ③ 当社または第三者を不当に差別もしくは誹謗中傷し、またはその名誉、信用等を毀損する行為。
これには当たらないらしいです このような発言も問題はないらしいです
ここはさまざまな考えに基づき発言できるボードということです
ご指摘ありがとうございました

利用者のミスにたいして門前払いっていうのはひどい思いました
「当たり前の処置」だというのもわかりますが
もっと使いやすくなってほしいと思いました

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合