[ComicStudio 4.0/3Dデータコレクション収録素材修正データ]について | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2012/03/16 20:15:11
反対数:0
賛成数:1
返信数:3
閲覧数:1185
ID:26425
from BigField さん
2012/03/16 06:25:58
 
ASSETS (素材をさがす)

[ComicStudio 4.0/3Dデータコレクション収録素材修正データ]について

 

連絡メールで上記の情報をいただきました。
早速、ダウンロードしようとしましたが、画面では素材一件対応にダウンロードボタンが設定されているように見えます。
どこかに一括ダウンロードなどのボタンはあるのでしょうか?

3Dデータコレクション コンプリート版のダウンロードについて
自分のPCで管理していたコンプリート版のシリアルナンバーを入力するとエラーとなりました。
CLIPのマイページの会員登録情報に登録しておいたシリアルナンバーを確認すると、
下6桁の表示のみですがPCで管理しているものと違っています。
過去に、製品購入時のレシート等の写真画像をセルシス様に送付して、
新規のシリアルナンバーを発行してもらったメールをやっとのことで見つけました。
それで、シリアルナンバーのフル番号が分かりましたので認証はめでたくパスできました。
ところで、なぜ新規のシリアルナンバーの発行に至ったかの経緯が分かりません。
その関連のメールや情報を見つけられません。
製品版のシリアルナンバーが使えず、なぜセルシス様のシリアルナンバーの発行が必要だったか
が分かれば教えて下さい。
確か、セルシス様の告知でメールを送付した記憶があります。

賛成数:1   反対数:0   
from
スレ主
BigField
さん
2012/03/16 06:34:35
追加の質問です。
意図せず、投稿一覧でタイトルが短縮されて表示されました。
タイトルが記入通りに表示される文字数の制限等を教えてください。
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/03/16 18:32:15
ご連絡ありがとうございます。

修正素材ダウンロードにつきましては、一括ダウンロードをすることは、現状できませんので、
こちらにつきましては、ご要望として承り、今後のサービス運営にて対応を検討して参ります。

なお、CLIPの製品登録をおこなうことで、CLIPPYを獲得できますが、3Dデータコレクションには、
シリアルナンバーが同封されておらず、こちらにて、CLIP製品登録用シリアルナンバーの発行を
おこなっております。

収録素材修正データのダウンロードに関しましてもシリアルナンバーが必要でございます、
上記理由にて発行いたしましたシリアルナンバーをご利用いただき、認証の上ダウンロード
していただいております。

また、掲示板で一覧のタイトル表示につきましては、35文字以上のタイトルを付けた場合に
省略されて表示されます。

一覧でタイトルの全文を表示させる場合は、35文字以内で投稿をお願いします。

よろしくお願いします。
......
from
スレ主
BigField
さん
2012/03/16 20:15:11

ご回答ありがとうございました。

自分のPCで管理していたテキストファイルでのコンプリート版のシリアルナンバー表記はPOSE STUDIOのコピーでした。
セルシス様から発行されたシリアルナンバーで上書きしようとテキストファイルをコピーしたまま、そのままになっていたようです。
お騒がせしてすみませんでした。
 

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合