選択範囲が取れません。 | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2012/03/22 13:57:00
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:1000
ID:26552
from ipo さん
2012/03/22 11:11:15
 
その他

選択範囲が取れません。

  今まで普通に使っておりましたが、(何かどこかをいじった記憶は無いのですが)急に選択範囲が取れなくなってしまいました。
矩形選択も、マジックワンドも投げなわも、コマンドで「すべてを選択」しても、
選択範囲を取った時のドット(?)的なものが表示されません。
選択範囲を取る時の枠(矩形だったら、中心点と四角い選択範囲など)は表示されるのですが、その後はドットの範囲枠が表示されず、もちろん選択範囲も取れておりません。
(ツールオプションでは、「新規に選択」になっております。)

これはシステム的な不具合なのでしょうか。
どうすれば治るのか、お教え頂けますと幸いです。
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/03/22 13:56:33
お問い合わせ頂きました件について、ご案内させて頂きます。
 
お客様がご使用のソフトウェアはComicStudioでしょうか、
IllustStudioでしょうか。
 
以下のメニューをご確認下さい。
 
ComicStudioの場合
・[表示]メニュー→[選択範囲表示]と[選択範囲ランチャー表示]の両方に
  チェックが付いていることをご確認下さい。
 
IllustStudioの場合
・[表示]メニュー→[選択範囲の表示]と[選択範囲ランチャーの表示]の両方に
  チェックが付いていることをご確認下さい。
 
上記メニューにチェックを付けて頂き、動作のご確認をお願いいたします。
 
 
現在、書き込んで頂いているページはCLIPに関しての
「教えて!Q&A」のページとなります。
今後、ソフトウェアに関するお問い合わせの際は下記ページより
お問い合わせ頂けますようお願いいたします。
 

よろしくお願いいたします。
........
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/03/22 13:57:00
※2012/5/13追記
「教えてQ&A」の名称が「みんなに聞いてみよう」になりました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合