線が描けなくなってしまった | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2012/03/26 21:14:07
反対数:0
賛成数:1
返信数:1
閲覧数:1128
ID:26623
from なゆた. さん
2012/03/26 19:48:45
 
その他

線が描けなくなってしまった

  お試し版を数日使っていたら何故かいつの間にか描こうとしても鉛筆・筆等が反応しなくなってしまいました。塗りつぶし、グラデーション、図形、テキスト、線修正はできるのですが・・試しにマウスで描いてみるとできましたが他のソフトではペンタブは通常のまま描けるし原因が全くわかりません。すごくいいと思っていただけにどうにか直したいのです。
賛成数:1   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/03/26 21:14:07
お客さまには、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

ペンタブレットを使用して、鉛筆や筆などのツールが反応しなくなったといただきましたが、
鉛筆や筆にはそれぞれ複数のサブツール(鉛筆ツールであれば”濃い鉛筆”など)が
ございますが、どのサブツールを選んでも、ペンタブレットからの描画が出来ないという事で
しょうか。

その場合、以前は使えていたとの事ですので、恐れ入りますが、ツールの初期化起動を
行っていただき、現象が改善するかご確認をお願いいたします。

※なお、こちらを行いますと、ツールの設定がクリアされ、インストール時の状態となります。

■初期化起動の方法
1.ご使用のソフトウェアが起動している場合は一度終了してください。
2.Shiftキーを押したまま、ご使用のソフトウェアを起動して下さい。
3.「初期設定に戻して起動しますか?」と表示されますので、「はい」を選択してください。
4.[初期化起動]画面が表示されますので、[ツール]を選択して、[OK]ボタンを押してください。

改善しない場合は、下記内容をお知らせください。

  ・ご使用のOS:
  ・ご使用のペンタブレットのメーカ名と型番:
  ・ご使用ソフト:(例:IllustStudio、ComicStudioなど)
  ・ご使用ソフトのバージョン:
        ⇒[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]にてご確認いただけます。
            ※Macの場合
                    [(ソフト名)]メニュー→[バージョン情報]にてご確認いただけます。

なお、恐れおりますが、こちらは、CLIPサイトに関する要望不具合ボードになり、ご使用の
ソフトウェアにより解決方法が異なりますので、本件とは別にお問い合わせをいただく場合は、
ご使用されているソフトウェア用のボードへ問い合わせいただけますようお願いいたします。

■IllustStudioの要望不具合ボード

■ComicStudioの要望不具合ボード

■RETAS STUDIOの要望不具合ボード

■CLIP PAINT Lab サポート

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
......

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合