レンタル期間についての質問 | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2012/04/18 18:41:21
反対数:0
賛成数:0
返信数:3
閲覧数:1077
ID:30199
from 8m さん
2012/04/18 09:32:08
 
ストア/月額利用/バリュー版

レンタル期間についての質問

  こんにちは、セルシスさんのサービスにはいつもお世話になっております。
今回は先の予告で出ました
http://www.clip-studio.com/clip_site/mypage/newsdetail?publish=201203&f=2012033003
にかかわることについての質問を失礼させて頂きます。

2011/11/14よりレンタルのコミックスタジオEXを継続利用させていただいて参りました。
先日の2012/04/13にアシスタントさんをお願いする為にレンタルを一つ追加し、使用後解約いたしました。

しかしその解約したシリアルナンバーが誤って新しく追加したシリアルナンバーになっていたことに、本日コミックスタジオを起動した時に気が付きました。
追加したアシスタントさんのレンタル分が必要なくなったため、追加分を解約したかっただけで、ずっと使っていた方のシリアルナンバーは解約する気はありませんでした。
今仕事をする上ではもともと解約する気だった追加のナンバーが使えるので支障はないのですが、
今後改定する新しい月額利用のプランでのナンバーの割引買取を行なう気でおりました。

この場合、レンタル期間は前のレンタル期間から割り引き対象となるのでしょうか
それとも追加した新規の期間からのみなのでしょうか。
それとも、レンタルしたナンバーの合計の期間からになるのでしょうか


サービス改定前の対象者に対して
>サービス内容(5月31日)変更前より月額利用を利用中のお客さまは、ご利用額によってシリアルナンバー(ライセンス)プレゼントまでの期間が短くなります。

とあり、

サービス改定後の一文に
>上記のソフトウェアごとに決められた期間を継続して月額利用いただいたお客さまには、対象製品のシリアルナンバー(ライセンス)をプレゼントいたします。
>これにより、一定期間月額利用サービスをご継続いただくと、それ以降はソフトウェア利用料金のお支払いなしでご利用いただけます。

とあったので…。
改定後も同じようなことがあった場合も含め、このようなケースはどうなるのかなと思い質問させていただきました。

----------------------------------------------------
■Webブラウザ
InternetExplorer7(   ) InternetExplorer8(   )
InternetExplorer9(   ) Firefox( ○  )
Google Chrome(   ) Safari(   ) その他(   )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7( ○  )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
その他(   )
----------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
スレ主
8m
さん
2012/04/18 09:36:08
すみません訂正です

×
>しかしその解約したシリアルナンバーが誤って新しく追加したシリアルナンバーになっていたことに、本日コミックスタジオを起動した時に気が付きました。



>しかしその解約したシリアルナンバーが誤って以前から使用していたシリアルナンバーになっていたことに、本日コミックスタジオを起動した時に気が付きました。
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/04/18 16:24:13
5/31開始予定の、新しい月額利用サービスに乗り換えられる時点で、継続利用中の
月額利用サービスの契約の期間がお支払い済みとして、取り扱われます。

・2012年3月にComicStudioを500GOLDで申し込みをされた状態で、新しい月額利用サービス
 にお申し込みをされた場合、1500GOLDがお支払い済みですので、シリアルナンバー
 プレゼントまでの期間は33か月となります。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
8m
さん
2012/04/18 18:41:21
ご返答ありがとうございました。
疑問解決いたしました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合