【不具合(?)】素材の投稿完了までの時間について | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2012/06/12 23:47:40
反対数:0
賛成数:1
返信数:4
閲覧数:1054
ID:31296
from 朧月夜に舞う胡蝶 さん
2012/04/27 00:13:03
 
道具をそろえる

【不具合(?)】素材の投稿完了までの時間について

 
「素材をさがす」にて素材を投稿する際は「素材のアップロード」から
所定の手続き (説明文を記入したり使用可能なソフトにチェックを入れたり) を行ったあと
確認画面で最終確認をしてアップロードとなるわけですが、
このアップロードを行ってから「素材の投稿が完了しました」と出るまでに
最近すごく時間がかかり、1分ぐらい延々と待たされます。
(きちんと時間を計ったわけではありませんから正確な時間は不明ですが、
30秒以上はかかっているかと思います)
 
以前はもっと早くアップロードが適用されたような気がしますが、
先月の終り頃から素材を投稿するたびに毎回同じぐらい時間がかかるようになりました。
これは不具合でしょうか? それともウィルスチェックなどを行っているために
投稿完了までに時間がかかってしまっているのでしょうか?
 
OSはWindowsXP、ブラウザはLunascape6
(レンダリングエンジンはIEとおなじ「Trident」に設定)を使用しています。
こちらの推奨ブラウザであるFirefoxとおなじ「Gecko」や「Webkit」などにレンダリングエンジンを変更して
素材の投稿を行ったことがありませんので、これらでも同様に時間がかかるかどうかはわかりません。
 
不具合なのかどうなのかよくわかりませんし、もしかしたらわたしの場合だけで
ほかの方は普通に (もっと早く) 素材の投稿を完了されているのかもしれませんが、
もし不具合でしたら修正をお願いしたく投稿させていただきました。
余計な手間ばかりおかけして申し訳ありませんが、なにとぞご確認のほどよろしくお願いいたします。
それと乱文失礼いたしました。
 

----------------------------------------------------
■Webブラウザ
InternetExplorer7(   ) InternetExplorer8( ○  )
InternetExplorer9(   ) Firefox(   )
Google Chrome(   ) Safari(   ) その他( ○  )

■OS
Windows XP( ○  ) Windows Vista(   ) Windows 7(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
その他(   )
----------------------------------------------------
賛成数:1   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/04/27 17:34:17
ご報告いただきありがとうございます。
また、ご不便をおかけしており申し訳ありません。

こちらでも一部の環境で同様の現象が発生するのを確認いたしましたので、今後の
サービス運営での対応を検討いたします。
from
スレ主
朧月夜に舞う胡蝶
さん
2012/04/27 21:21:08
担当さまこんばんは。
いつもお世話になっています、朧月夜に舞う胡蝶です。
 
やはり使用ブラウザの違いによってアップロード完了までに時間差が生じてしまうのでしょうか?
なんにせよそちらでも同様の現象が確認されたとのことですから
よりスムーズな素材の投稿ができるよう修正していただけましたら幸いです。
 
 
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/06/12 16:04:43
お客様にはご不便をおかけし申し訳ありません。

こちらにて現象を特定し、素材のアップロード時間の修正対応を行いましたので
お時間のあるときにご確認いただけるようお願いいたします。

この度はお時間がかかってしまい誠に申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
朧月夜に舞う胡蝶
さん
2012/06/12 23:47:40
担当さまこんばんは。
いつもお世話になっています、朧月夜に舞う胡蝶です。
 
先ほど素材の投稿を行いアップロード完了までの時間が修正されていることを確認いたしました。
(アップロード完了までにかかる時間がすごく短くなっていて驚きでした(笑))
これでまた気持ちよく素材の投稿が行えます^^
 
このたびはこのような瑣末なことにも関わらず
お忙しい中、本当に迅速かつ丁寧な対応をしていただきありがとうございました。
これからも質問や要望などでいろいろとお手間をおかけするかとは思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合