Gold/素材購入が出来ません | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2012/06/08 00:16:53
反対数:0
賛成数:0
返信数:8
閲覧数:1185
ID:32142
from 8m さん
2012/06/07 13:12:26
 
ASSETS (素材をさがす)

Gold/素材購入が出来ません

  Goldを購入するところまでは問題なく進めました。
「取り置き」の素材から40件を表示、その中から選択し、「まとめてGOLDで購入申し込み」を押したところも次の画面に移れました

しかし、「 素材をさがす サービス利用規約 に同意します。」にチェックを入れて「購入する」のボタンを押したものの、リンクの更新がされても画面は「購入する」ボタンを押す前と変わらず(チェックボタンは外されていました)購入できませんでした。
Goldの数は減っていません。

対応をお願い致します。

----------------------------------------------------
■素材について
素材名:
素材のURL:

■Webブラウザ
InternetExplorer7(   ) InternetExplorer8(   )
InternetExplorer9(   ) Firefox( ○ )
Google Chrome(   ) Safari(   ) その他(   )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7( ○ )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
その他(   )
----------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/06/07 13:50:17
お客さまには、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

こちらにて、GOLD素材のまとめて購入およびダウンロードが正常に行えることを
確認しました。

[素材をさがす サービス利用規約 に同意します。]のチェックは有効にしているとのことですが、
こちらのチェックを無効にすると、ご連絡いただいた通りに[購入する]ボタンを押すと同様な
動作になります。

お客さまは、チェックが有効な状態であり、ブラウザ側のキャッシュデータに何かしらの問題が
ある可能性もございます。

お手数ですが、ブラウザ側のキャッシュをクリア後に改善するかお試しください。

■Firefox キャッシュクリア手順
1.[ツール]メニュー→[オプション]を選択します。
2.[オプション]画面表示されるので、[プライバシー]を選択し、[最近の履歴を消去]をクリック
   します。
3.[最近の履歴を消去]画面が表示されるので、プルダウンメニューから[すべての履歴]を選択し、
   [キャッシュ]をチェックして、[今すぐ消去]ボタンをクリックします。


上記にて改善しない場合は、InternetExplorerでお試しください。
なお、InternetExplorerでも同様の場合は、InternetExplorerのバージョンと素材の詳細画面から
単独でのダウンロードが可能かお試しいただき、そちらの結果をご連絡ください。

また、参考にGOLD素材のまとめて購入およびダウンロードは以下の流れになります。

1.ダウンロード素材にチェックを入れ、選択します。

2.[まとめてGOLDで購入申込]ボタンをクリックします。

3.「選択したアイテム」一覧が表示されますので、[素材をさがす サービス利用規約 に同意します。]の
  チェックを有効にして[購入する]ボタンをクリックします。

4.ご利用内容が表示されますので、[まとめてダウンロード]ボタンをクリックします。

5.CLIP Downloaderが起動しますので、[ダウンロード]ボタンをクリックし、保存先を指定後に
  [OK]をクリックするとダウンロードが開始します。


お手数ですが、よろしくお願いします。
from
スレ主
8m
さん
2012/06/07 15:10:42
早急なご返答ありがとうございます。
キャッシュの削除を行い、Firefoxを再起動、同手順で行なったのですが駄目でした。
また、Clipをログアウト→キャッシュの削除→再起動→ログイン→同手順も行ないましたが購入には進めませんでした。

個別でのDL購入は問題なく行なえます。

IEで試そうとしたのですが、「まとめてGOLDで購入申し込み」のボタン部分が
「ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。」と表示されたため、
ツール

インターネットオプション

セキュリティ→インターネット→レベルのカスタマイズ

(「Javaアプレットのスクリプト」は有効になっていました)
「アクティブスクリプト」有効に変更

再起動したものの、「ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。」という表示になってしまい、まとめての購入申し込みが出来ませんでした。
この表示がでてしまってボタンが押せないのは、このまとめて購入申し込みのボタンだけです。他のボタンは表示・使用できます。

IEでも単独のDLは支障なく行えました。

from
スレ主
8m
さん
2012/06/07 15:16:17
書き忘れていました、IEのバージョンは9で、9の64bitの方のIEも同じ結果でした。
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/06/07 17:10:37
こちらでの確認不足があり申し訳ございませんが、40件をまとめて購入の操作をおこなうと、
お客さまと同様の現象を確認しました。

こちらにつきましては、修正の対応をいたします。

なお、20件でのまとめて購入は正常にできることを確認しておりますので、大変お手数ですが、
20件づつ、2回に分けて購入の操作をお願いします。

今回は、お客さまにお手数をお掛けしまして、まことに申し訳ございません。
from
スレ主
8m
さん
2012/06/07 17:46:53
確認有難うございます。
とり急いでは分けての購入を実行させていただきたいと思います。

修正が確認できましたら解決済みのチェックを入れさせていただこうと思いますので宜しくお願い致します。
丁寧なご対応有難うございました。
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/06/07 17:54:24
InternetExplorerでのご利用に関しまして、こちらでお客様の状況に近い現象を
確認いたしました。

お客さまは、InternetExplorer9を通常使用しない場合は、支障がないとおもいますが、
よろければ、設定を変更して改善するかお試しください。

1.[インターネットオプション]の[セキュリティ]タブを開きます。
2.[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックします。
3.「ActiveXコントロールプラグイン」内の[ActiveXコントロールとプラグインの実行]を
  有効にし、[OK]ボタンをクリックします。
4.「このゾーンの設定を変更しますか?」のダイアログを[はい]をクリックします。
5.InternetExplorer9を再起動します。

よろしくお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/06/07 21:25:11
本件の修正が完了しました。

最大である50件のGOLD素材の購入が正常にできることを確認しておりますので、
次回ご購入時は、まとめてGOLDで購入申込とご購入が可能です。

なお、お申込み件数により、最大2分程度読み込みに時間が掛かる可能性があります。
こちらにつきましては、引き続き修正を検討して参ります。

お客さまには、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、今後もCLIPサービスを
よろしくお願いいたします。
from
スレ主
8m
さん
2012/06/08 00:16:53
修正・対応ありがとうございます。コチラでも無事購入することが出来ました。
今後ともCLIPさんにはお世話になります。
益々のご発展を願っております。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合