サイト内の作品が消えました | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2012/07/10 21:11:21
反対数:0
賛成数:0
返信数:6
閲覧数:1157
ID:32813
from imaya さん
2012/07/07 23:54:50
 
作品を見てもらう

サイト内の作品が消えました

 
作品を見てもらうに掲載しているサイト「花マル」のカテゴリー「イラスト」内の作品が消えました。
サイトトップでは作品数0と表示され作品も消えていますが、右横の〉もっと見るをクリックすると次ページではイラストが表示されます。また、トップの「作品一覧」にはイラストが表示されています。

サイトのエラーなのか、自身のパソコン表示のエラーなのかは分かりません。
よろしくお願いします。

----------------------------------------------------
■作品を見てもらう
URL:http://hanamaru.sees.clip-studio.com/site/

■Webブラウザ
InternetExplorer7(  〇 ) InternetExplorer8(   )
InternetExplorer9(   ) Firefox(   )
Google Chrome(   ) Safari(   ) その他(   )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista( 〇  ) Windows 7(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
その他(   )
----------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/07/08 10:27:33
サイトURLをお知らせ頂きありがとうございます。
ご申告の症状をこちらでも確認させて頂きました。

CLIPにログインして頂き、サイトの管理ページの[機能・デザイン変更]タブの
[各コーナーの設定]をご確認下さい。

左側の[コーナー選択]から[イラスト]をご選択頂き、下方にスクロール
して頂きますと、[トップページに表示]と[ギャラリーページに表示]が
ございますが、こちらの[ギャラリーページに表示]欄に[イラスト]ギャラリー
に投稿されている作品はすべて表示されていますでしょうか。

表示されている場合は、5作品までを[トップページに表示]にドラッグで
登録していただき、[更新]ボタンを押して頂き、マイサイトに反映されるか
ご確認をお願いいたします。

また上記で改善がない場合は、お客様のCLIPの登録メールアドレスと
パスワードをメールにてお知らせ頂けませんでしょうか。
こちらで、ログインさせて頂き状況を確認させて頂ければと存じますので
ログインの許可を頂けますようお願いいたします。

宛先:tech@celsys.co.jp
本文に【CLIPの要望・不具合ボード:32813】とご記載下さい。
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/07/08 15:04:46
ご不便をおかけしており、申し訳ありません。
また、登録メールアドレスとパスワードをお知らせいただきありがとうございます。

こちらで調査を行い、改めて御報告いたしますので、お時間をいただけますよう
お願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/07/09 20:21:44
お時間をいただき申し訳ございません。

こちらにて調査をしたところ、ギャラリーの登録件数の最大が200件のところ、201件目が
登録できる状態になっており、201件目の作品を登録したことにより「イラスト」の作品数が
0と表示しサイトTOPの作品一覧が表示できなくなっておりました。

お客様にはお手数ですが、管理ページにて「イラスト」内の作品数を200件以内にして
いただき、作品数とサイトTOPの表示をご確認ください。

なお、201件目が登録できてしまう現象につきましては、修正をさせていただきます。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。
from
スレ主
imaya
さん
2012/07/09 23:07:31
登録件数を減らしたところ、トップのイラストが表示されました。
1つのギャラリーで登録できる件数は200までですが、問題のあったギャラリーの作品数を確認したところ196件と表示されていました。
これはなぜでしょうか?
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/07/10 18:08:17
登録件数を減らしていただいたとご連絡ありがとうございます。

こちらにて調査をしたところ、お客さまが実際にご登録いただいているのが、トップページの
画像(5件)を含めて196件でしたが、システム側にてトップページ画像の5件が多く追加されおり
サイトTOPの作品一覧が表示できなくなっておりました。

なお、トップページ画像の5件が多く追加されてしまう現象につきましては、修正をさせて
いただきます。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。
from
スレ主
imaya
さん
2012/07/10 21:11:21
サポート担当様
丁寧な回答ありがとうございます。
無事サイトの不具合も解決し大変助かりました。
これからもお世話になると思いますので、その時はよろしくお願いします。
ありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合