掲示板が編集できない事について | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2012/10/13 18:59:57
反対数:0
賛成数:4
返信数:3
閲覧数:1184
ID:32974
from 湯都夏 さん
2012/07/16 21:41:22
 
その他

掲示板が編集できない事について

 
みんなに聞いてみようの掲示板なのですが、投稿した後自分で解決した時や不適切な投稿だと思った時も、消したいと思っても消せないようになっています。
投稿数が多いと検索ができにくくなりますし、投稿主がスレッドを消せるようにして頂きたいです。
あと解決済みになった後にもう少しその質問について聞きたくなった時に解決済みを取り消して投稿を付けたせるとさらに便利かと思います。
今の状態では検索にあまり効率が良く感じないですし、整理されていないのではないかと思います。
どうぞご検討よろしくお願いします。

----------------------------------------------------
■Webブラウザ
InternetExplorer7(   ) InternetExplorer8(   )
InternetExplorer9(   ) Firefox(   )
Google Chrome(   ) Safari(   ) その他(   )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
その他(   )
----------------------------------------------------
賛成数:4   反対数:0   
from
アロソ☆ノキカ
さん
2012/07/17 10:13:21
私も気になっていたのでちょっとだけ失礼します。


以前からソフトやサイトに関する疑問などは
既存の講座やこちらの質問ボードなどを
閲覧する事で解決する事が多々ありました。


解決案の捜索で『解決』に絞込み検索しているのに、
”自己解決しました”などの理由から
『解決』扱いになっている記事がいくつかありました。



それらの記事は『解決』の項目にあるのに、残念ながら参考にはできないのです。



疑問を抱いていてそれを調べている側からすると、
もう少し違う項目を作ってほしいと思っています。


自己解決などの場合や解決不能のケースも
かなりあるようです。もし可能でしたら、
質問打切(仮)』などの項目を作っていただきたいです。


恐らく、これまでに投稿された記事に
関しては難しいかもわかりません。

せめて、今後投稿される記事に関してだけでも、
なんとかご検討いただけませんでしょうか。



最後になりますが、湯都夏 様・・・

横から割りこんでしまい、申し訳ございません。
CLIPサイトが少しでも使いやすくなるといいですね。

コメントボードを間借り?・・させていただき、
ありがとうございました。






from
スレ主
湯都夏
さん
2012/07/18 23:28:49
そうですね。解決済みの問題についても他の方がその問題について更に聞きたい場合書き込めると助かりますね。
解決になっているのに何の参考にもならない物など何故スレ主も削除できないのか不思議に思います。
ご支持頂きありがとうございます。
from
three-eye
さん
2012/10/13 18:59:57
スレ主(自己投稿)の削除は反対です

ただ投稿から1hは再編集できる、個人情報晒しなどは有効では(誤認は追加投稿で訂正すればいいけど)

>解決した時削除
これはあなたが解決+削除されたら、将来同様な問題あったとき検索Hitしたら5分で解決するが、削除していたら再投稿されスレッドが2倍になる

ーーーーー
解決を選択して投稿されると以降追記が出来ないーー>解決方法が不適切や補足したくても書き込めない

要望
解決がついても最終投稿から15dayは受け付ける

10/1開始ユーザa
10/2回答
10/2投稿ユーザb
10/3解決(18完全close)ユーザa
10/10投稿(25完全close)ユーザb
10/10投稿(25完全close)ユーザc
完全close前に投稿あったら延長する(解決スレの最新の日付から判定)

初めから解決で投稿などもある

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合