レンタル期間の質問 | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2012/07/23 12:01:25
反対数:0
賛成数:0
返信数:4
閲覧数:1305
ID:33060
from nonomao さん
2012/07/22 12:51:20
 
ストア/月額利用/バリュー版

レンタル期間の質問

  以前、他の方の質問で、継続利用してきたシリアルナンバーを誤って消してしまったことでレンタル期間がどうなるかの質問を拝見しましたが、その時の回答は、新しくシリアルナンバーを取得しても、継続利用していた期間分は支払い済みとして扱われるとありました。

では、下記の利用パターンについて、どうなるか教えて頂けますでしょうか。


すでに5ヶ月継続利用しているコミスタのシリアルナンバーが1つあります。
今月アシさん用にともう一つバリュー版シリアルナンバーを取得しました。

臨時のアシさん用なので、使わない月は利用を止めたいのですが、利用月が不定期になってしまっても、継続利用とされるののでしょうか。それとも、使わない月は完全解約してしまえば、すでに5ヶ月使用しているシリアルナンバー進呈への支払いとして蓄積されたりするのでしょうか?

そして、アシさん用に利用しているバリュー版が自動継続になっているのですが、一時的に止めたい場合は解約すればいいのでしょうか?5ヶ月利用してる方は自動継続で、それの分はGOLDも自動チャージなのですが、アシさん用のバリュー版は解約しないと自動でGOLDが引き落とされてしまうことになりますか?解約せずに利用(自動チャージ)を止める方法はありますでしょうか?(利用休止みたいな感じで)

よろしくお願いたします。

----------------------------------------------------
■Webブラウザ
InternetExplorer7(   ) InternetExplorer8(   )
InternetExplorer9(   ) Firefox(   )
Google Chrome(○  ) Safari(   ) その他(   )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7( ○  )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
その他(   )
----------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/07/22 13:45:01
バリュー版のシリアルナンバープレゼントは36ヶ月連続での
ご利用が前提となります。

バリュー版の契約に利用休止などはなく、契約中か解約かのどちらかになります。
一度解約を行いますと継続期間はリセットされます。

なお、解約処理をした場合やGOLDの残高不足による自動解約後も 解約から
30日間は「再開猶予期間」となりマイページ「ご契約状況」画面より [契約再開]
ボタンをクリックすることで契約を再開できます。
この場合、バリュー版ソフトウェアのご契約期間は引き継がれます。

また、バリュー版でのコース変更を行う手続きのご用意はありませんので、コースを
変更 される場合は、現在の契約を解約後に改めてご希望のコースのご契約を
お願いします。
こちらは、一旦解約の処理になりますのでご利用期間はリセットされます。

■バリュー版とは?

■シリアル進呈特約、無期限版シリアルナンバーについて

■契約再開とは?
from
スレ主
nonomao
さん
2012/07/23 05:48:17
ご回答ありがとうございました。

現在は1台でしか利用していないので、現在5ヶ月お借りしている月額プランのコミスタを解約し、バリュー版で既に利用しているコミスタ1本にしようと思っています。借りていた月額プランの5ヶ月分は、現在同時に利用しているバリュー版のほうに蓄積されますか?


from
CLIP
サポート担当
さん
2012/07/23 11:00:15
現在、以前からの月額利用版とバリュー版をご契約頂いているかと存じますが、
それぞれ独立したご契約ですので、どちらかを解約された場合に、残った契約に
利用月数が加算されることはございません。

お客様の場合は、月額利用でのご利用月数の方が多いので、解約されるならば
バリュー版を解約し、月額利用からバリュー版へと移行して頂くのが、一番
お得なご利用方法になるかと存じます。
※ご契約中の月額利用版でお支払い済のご利用額に応じて、シリアル進呈特約
 条件の期間が短くなります。

月額利用版からバリュー版への移行に関しては、CLIPにログイン後にマイページ内
左側メニュー下部にある、以下のバナーよりお申し込み下さい。
移行期限は2012年8月30日(木)までとなります。


from
スレ主
nonomao
さん
2012/07/23 12:01:25
色々質問に回答していただきありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合