タグの評価でCPが加算されません | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2013/07/13 20:47:40
反対数:0
賛成数:0
返信数:4
閲覧数:1420
ID:34615
from 向坂 さん
2012/10/25 17:49:31
 
CLIPPY

タグの評価でCPが加算されません

  本日タグの評価を行ったのですが、CPが加算されない
(通知画面の合計が前回と同じ)・手帳に履歴が反映
されないということがありました。
こちらの手違いかと思い、前後も含めてもう一度評価
したところ、すべて「既に評価済みです」と出ます。
こういった不具合は良く起こるのでしょうか?
また、そうなった場合、加算されなかったCPは
諦めるしかないのでしょうか?

----------------------------------------------------
■Webブラウザ
InternetExplorer7(   ) InternetExplorer8(   )
InternetExplorer9(   ) Firefox(   )
Google Chrome(   ) Safari(   ) その他(   )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) その他(   )
----------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/10/26 19:00:45
お客様にはご不便をおかけしております。

お手数ですが、詳細を確認させていただきますので、
下記についてお知らせください。

・お客様の登録メールアドレスとパスワード
・お客様のPCのOS
・使用したブラウザ
・評価を行った素材の名称
  →タグの評価を行った素材の名称をすべてお知らせください。

※お客様の個人情報が含まれますので、お手数ですが
  下記の弊社のサポートセンターアドレス宛てに、メールでお知らせください。

■セルシスサポートセンター
tech@celsys.co.jp

なお、反映されなかったCLIPPYにつきましては、詳細の確認後に
検討させていただきたく思います。
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/10/30 17:48:55
メールにて詳細をお知らせくださり、誠にありがとうございました。

いただいた情報も含めて調査いたしましたところ、連続でタグの評価が
実行された等の要因で、サーバ負荷が大きくなったことにより、該当の障害が発生しておりました。

お客様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

再発防止策として、近日中に根本的な対策を実施いたします。
対策完了までは、同様の現象が発生してしまう可能性がございます。

対策完了後に改めてご報告いたしますので、恐れ入りますが、
今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/07/12 14:36:29
大変お時間を頂いており、申し訳ございません。

本件について修正が完了いたしました。
※CLIPPYの付与には数分かかる場合がございます。

お手すきの際にでもご確認頂けますようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
向坂
さん
2013/07/13 20:47:40
対処していただきまして有難うございました。
同様の障害がまた起こらぬよう、こちらも気を付けてまいります。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合