オートチャージ設定が反映されておらず、自動解約扱いとなってしまっている件について | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2013/06/02 21:10:32
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:2051
ID:38282
from N瀬 さん
2013/06/01 10:00:44
 
ストア/月額利用/バリュー版

オートチャージ設定が反映されておらず、自動解約扱いとなってしまっている件について

 
お世話になっております。
昨年(2012年)12月より、
《ComicStudioEX(for Mac OS X) + CLIP STUDIO PAINT EX セット バリュー版》をオートチャージ設定にて継続利用させて頂いているのですが、
マイページにて契約状況を確認すると、何故か先月中(5月)にコースを解約した事になっており、
(※解約の手続き等は一切行なっておりません)
またそれによって、シリアル進呈特約(継続支払い期間)がリセットされてしまっているのですが、この場合はどうすれば宜しいでしょうか?
再度、1からの継続支払い扱いとなってしまうのでしょうか
(もしそうであれば、無期限シリアルナンバーの取得も大きな楽しみのひとつであったので、また最初から出直す事となってしまい非常に残念です…)。
お手数をお掛け致しますが、ご返答のほど宜しくお願い致します。


(※補足)最初、有効期限が【2013年4月】までのクレジットカード(によるオートチャージ設定)にてバリュー版を利用しており、
その後新しい(更新した)クレジットカードへと有効期限内に設定(登録)し直したので、問題等は無い筈なのですが…

----------------------------------------------------
■Webブラウザ
InternetExplorer7(   ) InternetExplorer8(   )
InternetExplorer9(   ) InternetExplorer10(   )
Firefox(   ) Google Chrome(   ) Safari( ◯  )
その他(   )

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 (   )  Windows 8(   )
MacOS X 10.5( ◯  ) MacOS X 10.6(   )
MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
----------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/06/01 10:33:03
バリュー版をお使いいただきありがとうございます。

お客さまのご契約を確認したところ、新しいクレジットカードでオートチャージの
お申込みをいただいたのは、契約更新日の翌日でした。

そのため、5月の契約更新日の時点ではオートチャージが出来なかったために
メールでお知らせしております通り、GOLD残高不足によりバリュー版のご契約は
自動で解約になっておりました。

なお、バリュー版は解約から30日間は契約再開期間となっており、お客さまは
契約再開のお手続きをしていただいておりましたので、以前のご利用期間を
引き継いでおります。
 ※ご契約状況の詳細につきましては、マイページの[ご契約状況]をご確認ください。

また、ご契約に関わることは、お客さま個別の情報がありますので、ご不明な点が
ありましたら、メール窓口にご連絡ください。

 ■あて先:セルシスユーザーサポート
        tech@celsys.co.jp
        ※メール件名に「要望・不具合:38282」と記載をお願いします。
from
スレ主
N瀬
さん
2013/06/02 21:10:32
お世話になっております。
迅速且つ丁寧なご返答を、誠にありがとうございます。

再度確認してみましたところ、ご返答頂きました通り、問題なく契約期間を継続出来ておりました。
当方の確認不足によりお手数をお掛けしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
改めまして、この度は本当にありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合