【要望】クリスタ用素材をCLIPサイト「素材をさがす」でもDL出来る様にして欲しい | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2013/09/06 16:05:43
反対数:0
賛成数:37
返信数:0
閲覧数:1360
ID:68575
from マタタビ さん
2013/09/06 16:05:43
 
ASSETS (素材をさがす)

【要望】クリスタ用素材をCLIPサイト「素材をさがす」でもDL出来る様にして欲しい

 
タイトル通りなのですが、そのようにしていただければとても助かります。

このような事を申し上げるのは心苦しいのですが、CLIP STUDIOはまだまだ非常に使用し難いブラウザです。

・素材のページを見た後戻るボタンでしか戻れない。
 使用解説など大きな画像の場合も多々あります。その画像を全て見る為に下までスクロールした後また上まで戻らなければならない。

・ページが単一のみでしか開けず、タブで表示する事が出来ない。
 気になる素材をタブで表示しておけると戻っては開き戻っては開きを繰り返さなくて済むのですが…

・応援ボタンがない。
 わざわざCLIPサイト上に戻って押す手間がかかる。

・マウス右クリックが使えない。(コピーペースト等がキーボードのみ)
 小さな事ですが地味に不便です。

・ブラウザを立ち上げる毎にログインさせられる。
 一度の立ち上げにおいてもログイン状態が短い時間しか持続されず、こちらも不便です。

・ソフトの管理はし易いのかもしれないが、素材の管理がし難い。
 セルシスフォルダ内もどの素材がどの素材なのか分かり難いので管理がし難い。
 
サイト上で素材を見付けた場合にその場でダウンロード出来ず、専用ブラウザを立ち上げなければならない。
 地味な手間です。見つけた時に気軽にDL出来たらもっと楽で捗ると思うのですが…

・重い。
 ………

などなど…

コミスタやイラスタの様にドラッグドロップで素材のインストールまでとは行かなくてもサブツールの読み込みでも
素材はインストール出来るのですから、専用ブラウザのみでなく、CLIPでもクリスタ用の素材もDL出来るなど
素材DL方法の選択肢を増やしてくだされば幸いです。
辛辣な事を色々と申し訳ございません。

賛成数:37   反対数:0   

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合