メールアドレスがハッキングされました。 | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2013/12/12 11:37:25
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:1387
ID:70097
from rinu_786 さん
2013/12/12 02:20:59
 
ログイン/会員情報

メールアドレスがハッキングされました。

  メールアドレスがハッキングされたと思われます。ゴルド済期間をうっかりれてしようとログインしてみるとパスワドが間違って、臨時秘密番発行してみたらないアカウントとして、もしかしてと、のアカウントとして加入してると加入になることをて、のメルアドレスを変更したようです。2012年8月私がアップロードした素材を検索してみたら著者がhaya_221でしたが、もともと著者名は私、'惟月'です。これは誰かが私のメールアドレスをハッキングしたという明らかな証拠ではないでしょうか。この場合どのような方法で対処すればいいのでしょうか。
----------------------------------------------------
■Webブラウザ
InternetExplorer7(   ) InternetExplorer8(   )
InternetExplorer9(   ) InternetExplorer10(   )
Internet Explorer11(   ) Firefox(   )
Google Chrome(   ) Safari(   ) その他(   )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) その他(   )
----------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/12/12 09:30:36
弊社側にて調査を行い、改めてご連絡いたします。

ご迷惑をお掛けしますが、調査完了までお時間を
いただけますようお願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/12/12 11:37:25
調査結果と、今後の対応に関するご回答です。

弊社で調査した限り、無関係の第三者によって、CLIPのアカウント情報が取得されたことはございませんでした。

第三者によってアカウントが使用されたご懸念がある場合は、CLIP以外の場所でアカウント情報を取得されてしまった可能性がございます。

弊社管轄外ではありますが、ご使用のメールアドレスの発行元についても念のため確認をしましたところ、不正アクセスによってアカウント情報が取得された疑いがあるとのことで、パスワードの変更を促す公式発表が過去にされておりました。

弊社の対応といたしまして、まず第三者に使用されてしまっている懸念があるアカウントの一時停止を急ぎ実施させていただきました。

今後のご対応につきましては、メールアドレス等の個人情報も含まれますため、今回ご申告いただいているメールアドレスへ弊社より個別にご連絡をいたします。

お手数ですが、メールをご確認いただけますようお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合