GOLD購入後に契約を再開しようとしたらGOLDが消えてしまいました | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2014/07/24 17:44:07
反対数:0
賛成数:0
返信数:3
閲覧数:1170
ID:73943
from 地底の太陽 さん
2014/07/24 15:32:16
 
GOLD

GOLD購入後に契約を再開しようとしたらGOLDが消えてしまいました

  CLIP STUDIO PAINTの使用期限が過ぎたので契約を再開しようとGOLDを購入しました。
その後契約再開のページで手続きをした所、購入したはずのGOLDが消失してエラーと出てしまいました。
購入したはずのGOLDはどうなってしまったのでしょうか?
購入画面でも確認メッセージが出ていて、他のサイト上でも残高が減っていました。
その後マイページのGOLD残高も加算がされていたのですが、再開作業をした途端に消えてしまった状態です。
----------------------------------------------------
■Webブラウザ
InternetExplorer7(   ) InternetExplorer8(   )
InternetExplorer9(   ) InternetExplorer10(   )
Internet Explorer11(   ) Firefox(   )
Google Chrome(   ) Safari(   ) その他( Sleipnir )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( ○ )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) その他(   )
----------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/07/24 15:52:38
お客様のご契約状況を確認しましたところ、先月のバリュー版の更新で、
6/20に、オートチャージにて500 GOLDチャージされておりますが、
それ以降は、GOLDのチャージはありませんでした。

GOLDの履歴につきましては、マイページの[GOLD通帳]にて、ご確認
いただけます。

なお、本日GOLDを購入されているとのことで、詳細を確認するために、
以下をお知らせください。

 ・購入は、クレジットカードとコンビニ決済のどちらであるかお知らせ
  ください。

 ・マイページの[GOLD通帳]に、GOLDがチャージされている履歴が
  あるかご確認ください。

 ・「購入画面でも確認メッセージが出ていて、他のサイト上でも残高が
  減っていました。」と、ご連絡をいただいておりますが、他のサイトは、
  どちらのサイトでしょうか。

 ・GOLD購入時に、メールにてお知らせしておりますが、そちらの
  メールを以下のメール窓口に転送してください。

   ■あて先:セルシスユーザーサポート
          tech@celsys.co.jp
          ※メール件名に、「要望・不具合:73943」とご記載ください。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
taiyou9995
さん
2014/07/24 17:13:04
先ほど確認した所、GOLD通帳のページで購入した分が入っておりました。
お手数をお掛けしてすみません。

言い方が変ですが、私が確認し再開手続きをした時には確かにエラーが出てGOLD残高が0になっていました。

from
CLIP
サポート担当
さん
2014/07/24 17:44:07
こちらの記事でご連絡をいただいておりますが、別のアカウントで購入されて
いたとのことでしょうか。

CLIPの利用規約では、お一人さまで作成できるのは、1つのアカウントになります。

なお、別のアカウントにGOLDを移動させることはできません。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合