バリュー版とgold会員の月額について | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2015/08/03 17:49:01
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:1712
ID:80216
from ngmSEI さん
2015/08/03 16:20:05
 
ストア/月額利用/バリュー版

バリュー版とgold会員の月額について

 
クリスタのex、バリュー版を使用している者です。
振り込みをしないまま契約が一度きれてしまい、
届いていたメールから再契約を申し込んだのですが、メールのリンクでとんだ先が
gold会員の再契約画面で、先にgold会員の再契約を済ませてしまいました。
それを特に意識もせず、そのあとバリュー版の再契約をしようとしたところ、gold会員の月額分が引かれていることに気づき、
もともと500円しかgoldを買っていなかったために、残高が足りず、バリュー版の申し込みはまたgoldを買い足さなければ出来なくなってしまいました。
しかし、バリュー版と併用していればgold会員の月額は必要がないはずなのに、
これでまた500円分振り込まなければならないとなると、本来500円で利用できるはずのバリュー版が、
今月は700円での利用となってしまいます。
一度再契約をしてしまえば、gold会員のお金はもう戻ってこないのでしょうか。
バリュー版を後から購入した場合でも、今月の分のgold会員の月額はひかれたままなのでしょうか。
メールのリンクでいきなりgold会員再契約のページにとばされてしまい、(そのページの上項目に、バリュー版は月額振り込みの必要なし等の注釈があるということもあり)バリュー版を購入している人が安心して先にgold会員に登録してしまうという可能性は無きにしも非ずだと思います。
せっかくバリュー版は月額を払わなくていいという特典があるのに、バリュー版、gold会員両方の金額を払わなければならなくなるのかと思うと、なんだか腑に落ちません。
考えもナシに先にgold会員契約をしてしまったのは自分の不注意ではありますが、
メールのリンク先について、また、注釈についても「バリュー版をお買い求めの方は先にバリュー版の購入をしてください」等一言添えていただきたいと思いました。
あとから契約してもgold会員のお金は引き落とされたままなのか、バリュー版を引き続き利用するにはまたgoldを買い足さなければならないのか、教えていただきたいです。長々と失礼しました。


----------------------------------------------------
■Webブラウザ
InternetExplorer7(   ) InternetExplorer8(   )
InternetExplorer9(   ) InternetExplorer10(   )
Internet Explorer11(   ) Microsoft Edge(   )
Firefox(   ) Google Chrome(   ) Safari(   )
その他(   )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
その他(   )
----------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/08/03 17:49:01
ご契約内容にかかわるご案内となりますので、内容、状況含め、詳細を確認
させていただき、ご登録を頂いているメールアドレス宛にさきほどメールを
お送りしました。

お手数ですが、ご確認をお願いいたします。

なお、メールでのご案内となりますので、こちらは解決済みとさせていただきます。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合