CLIP STUDIO PAINT EXバリュー版の解約の原因調査を希望します | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2016/07/30 11:24:40
反対数:0
賛成数:0
返信数:5
閲覧数:1520
ID:87852
from ともや★ さん
2016/07/30 10:40:37
 
ストア/月額利用/バリュー版

CLIP STUDIO PAINT EXバリュー版の解約の原因調査を希望します

  CLIP STUDIO PAINT EX(for Windows/Mac OS X)バリュー版を月額利用で使用しておりましたが、GOLDのオートチャージを設定していたにも関わらず解約済みになっておりました。
利用可能な状態のクレジットカードを登録していたため安心しており確認が遅れ、30日以上経過したため契約再開不可能になっております。
再度同じ商品を購入し直すのは仕方ありませんが、解約の原因が知りたいです。
利用可能なクレジットカードによるオートチャージ設定で解約になる恐れがあるのであれば、今後の契約に不安をおぼえます。
尚、登録時のクレジットカード有効期限は18年4月で、残高も問題ありませんでした。
本日オートチャージ用のクレジットカードを別のカードに登録し直しましたが30日経過に気付き契約再開できなかったのでこちらに質問しました。
原因調査のほどよろしくお願い致します。

----------------------------------------------------
■Webブラウザ
InternetExplorer7(   ) InternetExplorer8(   )
InternetExplorer9(   ) InternetExplorer10(   )
Internet Explorer11(   ) Microsoft Edge(   )
Firefox(   ) Google Chrome( ○ ) Safari(   )
その他(   )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(○  )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
MacOS X 10.11(   ) その他(   )
----------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
スレ主
ともや★
さん
2016/07/30 10:57:42
<補足>
6月24日契約終了となっておりますが、クレジットカード会社の明細を確認したところ、6月請求分として7月4日に「クリップ セルシス」宛にいつもどおり1回払で500円引き落とされております。
契約終了後にどちら宛に支払われてしまったのでしょうか。GOLDは使用しておりませんが残高0になっております。
この件の調査もお願い致します。
from
CLIP
サポート担当
さん
2016/07/30 10:58:42
お支払い状況について確認をさせていただきました。

2016年6月25日にバリュー版の更新のため、ご請求をさせていただきましたが
何らかの理由でご請求が通らず、残高不足、自動解約となっております。

ご登録のクレジットカードへのご請求がなぜ通らなかったのかに関しては
弊社ではわかりかねてしまいます。
こちらの理由に関しては、お手数ですがご契約のクレジットカード会社様に
ご確認をいただけますようお願いいたします。

本日、オートチャージのクレジットカード情報を更新していただいておりますが
オートチャージにご登録いただいていたカードの更新はございませんでしたでしょうか。
カード番号が同じでも有効期限が異なりますと全く別のカードとして扱われます。
クレジットカードの更新があった際は、オートチャージのご登録情報を更新して
いただく必要がございます。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
ともや★
さん
2016/07/30 11:01:38
ご返信いただきありがとうございます。
登録時のクレジットカードには有効期限切れ等の更新はありませんでした。
7月4日に引き落とされている500円は、そちらには届いていないということでしょうか。
from
CLIP
サポート担当
さん
2016/07/30 11:04:49
ご返信いただき、ありがとうございます。

弊社からの最終のご請求は、2016年5月25日になります。
クレジットカード会社様により締日は異なり場合によっては翌々月頭等に
請求される場合もあるかと存じます。
この2016年5月25日のご請求分が、お客様のカード会社様では2016年7月4日に
ご請求となっているのではないでしょうか。

こちらについても弊社では正確な情報がわかりかねてしまうため、ご契約の
クレジットカード会社様にご確認をいただけますようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。


※ご回答のタイミングが近く補足分のに対する回答が
 抜けており申し訳ございませんでした。
from
スレ主
ともや★
さん
2016/07/30 11:24:40
了解いたしました。
土曜日にも関わらず迅速な調査・ご返信をいただき誠にありがとうございます。
カード会社のサイトにて確認しましたが、たしかに7月4日引き落とし分は5月25日請求分となっておりました。
その後の6月請求分は8月3日引き落としに含まれるはずですが、なぜか明細が確認できない状態になっており、おそらくカード会社とこちらの利用方法側の問題かと思われます。
カード会社への問い合わせが平日のみの為、今すぐに確認ができませんが、原因の目安が付き安心致しました。
念のため別のカード会社のクレジットカードにて再度購入させて頂きます。
お手数おかけしました。原因のご調査ありがとうございます。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合