CLIPPYを貯める方法について | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2018/03/03 15:13:49
反対数:5
賛成数:94
返信数:3
閲覧数:5723
ID:90662
from つくばね さん
2016/12/11 11:50:32
 
CLIPPY

CLIPPYを貯める方法について

  いつもお世話になっております。
今回はCLIPPYを貯める方法についての要望に参りました。

以前はタグの評価をすることでCLIPPYがたまり、CLIPPY素材なら
手に入れることができました。
しかし新しいバージョンでは、素材を公開するかゴールド会員にならなければ
CLIPPY素材も入手不可ということで少々不便さを感じております。

もし可能であれば、以前のタグの評価のような方法で
CLIPPYを貯めることができるようにしていただければと思います。
そうでなくてももっと簡単にCLIPPYを貯めて、CLIPPY素材を使える
方法を作っていただきたいと思います。

ご検討のほどどうかよろしくお願い致します。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※右上の[?]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1( ○  ) Windows 10(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   ) 
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
MacOS X 10.11(   ) mac OS 10.12(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:94   反対数:5   
from
ty1d1
さん
2017/01/10 20:32:17
 賛成です。

 CLIPPYのみの販売の素材を購入するためだけにGOLD会員になるのもおかしいですし、素材投稿は素材を作れるようなユーザーでないとできません。つまり、初心者には難しいです。初心者にこそ使って欲しい素材があったとしても、CP素材だとDL出来ないのです。
 それに言い方は悪いですが、CRIPPYのためにあまり出来の良くない素材を公開しても、作るほうにとっても素材を探すほうにとってもあまり良くないと思います。
 そして数千CPの素材をすぐに使いたい!というときに素材投稿じゃ1日1素材までなので毎日素材投稿しても10日以上かかってしまいます。CP素材はDLしてくれる人がいるか分からないし・・・。
 今やっている「GOLD素材を購入すると、同じ数のCLIPPYをプレゼントキャンペーン」もCP素材のためにだけにGOLDを買うかというと、買わないでしょうし…。
 そもそも10CPなどの少量のCPの素材のためにわざわざ上記のようなことをしたいとも思わないのではないでしょうか。

 クリスタ、そしてASSETS (素材をさがす)はプロも使う素晴らしいものですが、同時に中学生、高校生などまだ多くのお金を使うことのできないアマチュアも使っています。
 以前の「タグの評価」は一回につき5CPと多くはありませんでしたが、それでもこつこつ評価していけば数千CP貯めることも出来ました。
 一気に沢山貯める方法を作ってもらえたら嬉しいのですが、せめて、5CPくらいの少量で構わないので、「タグの評価」の復活か、CLIPPYを貯める方法を作って頂きたいです。

 どうぞよろしくお願いいたします!!


from
T.N
さん
2017/09/20 05:58:58
賛成です。個人的に多くのCLIPPYが貯まるGOLD会員自体は構わないのですが、(というかゴールド会員ですが)
支給のタイミングが固定されていているところに不便さを感じます。

急を要して素材に頼ろうとしているのに、支給待ち&素材の投稿という時間に障害が出るタイミングでしかCLIPPYを得る手段がない現状は大変ストレスを感じます。

なので少量でもいいのでその場で必要なCLIPPYを貯める手段はあるべきだと思います。
投稿されている素材の中にはCLIPPYでしか提供されてないものもあるため、何卒よろしくお願い致します。
from
うららこ
さん
2018/03/03 15:13:49
初めまして。ご意見私も賛成です。
タグの評価がなくなったのが本当に残念です。
いいね、のボタンを押したら1CLPPYとか素材を3つダウンロードしたら5CLPPYとか
すごく小さい数字でいいので素材の投稿以外にも貯める方法が復活したら良いと思います。

ご検討宜しくお願いします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合