サイトのTwitterの表示のされ方を前に戻してほしい | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2016/12/20 05:19:21
反対数:0
賛成数:7
返信数:8
閲覧数:1286
ID:90787
from tanron さん
2016/12/18 07:40:34
 
その他

サイトのTwitterの表示のされ方を前に戻してほしい

 
リニューアル後、サイトのTwitterがリツイートだらけになってしまいました。

私にとっては埋もれている過去の素材やクリスタの便利な使い方、豆知識などがわかる大切な情報源だったのですが

今や数時間見ないだけで新しいつぶやきが大量のリツイートに埋もれて機能をなしていません。

表示の戻し方があるのでしたら教えてほしいです。

無いのでしたら前の状態に戻してほしいです。よろしくおねがいします。

----------------------------------------------------
■Webブラウザ
InternetExplorer7(   ) InternetExplorer8(   )
InternetExplorer9(   ) InternetExplorer10(   )
Internet Explorer11(   ) Microsoft Edge(   )
Firefox(   ) Google Chrome(  〇 ) Safari(   )
その他(   )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( 〇  )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
MacOS X 10.11(   ) mac OS 10.12(   ) その他(   )
----------------------------------------------------
賛成数:7   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2016/12/18 12:36:27
お問合せいただき、ありがとうございます。

Twitterの表示については、リニューアル前から変更はしておりません。

リツイートを非表示にしたい場合には、「創作応援サイト CLIP STUDIO」
トップページより下図の赤枠部分をクリックして、Twitterを開き、
[ツイート]、[ツイートと返信]、[メディア]と並んでいる箇所から[メディア]を
選択することでリツイートを非表示にすることができるかと思いますので、
お試しください。



よろしくお願いいたします。
from
スレ主
tanron
さん
2016/12/18 13:04:23
教えていただきありがとうございます。

しかし[メディア]にしても「創作応援サイト CLIP STUDIO」のトップページではでは相変わらずリツイートが表示されてしまうのですがどうすればいいのでしょうか
from
diceproj
さん
2016/12/18 16:41:08
横から失礼いたします...。
tanronさんのご要望は、「創作応援サイト CLIP STUDIO」上に表示されているTwitter埋め込みタイムラインからリツイートを除外し、同じツイートが何度も出てこないようにしてほしい、というものと見受けまして、これはおそらくユーザー側でどうにかできるものではなく、セルシス様側のウィジェットの設定で変わるものではないかと思いました。

ウィジェット設定画面「検索クエリ」で「#CLIP_Celsys OR #clipstudio -RT」と設定すると、リツイートが除外され、あるツイートがリツイートされるたびに何度も表示される、という事がなくなる(参考:Turn off retweets in embedded timeline)とのことで、tanronさんのご要望を実現するには、セルシス様に設定を変更していただく必要があるのではないかと思います。

ただ、CLIPのサイト上で見たい、という点ににこだわらなければ、埋め込みタイムライン下部の「View on Twitter」をクリックすると、Twitter公式サイト上で、リツイートが除外された状態で見ることもできます。デフォルトでは「話題のツイート一覧」に飛ぶようなので、「すべてのツイート」を選択すると、リアルタイム時系列で見ることができます。

失礼いたしました...。
from
スレ主
tanron
さん
2016/12/18 17:17:40
diceprojさん 丁寧におしえていただきありがとうございます。

やはりサイト側の問題ですよね…運営さまは気づいてなかったのかな?

作業の合間にツイートを見たり新しい素材をチェックしたり講座を調べたりと
CLIPのサイト一つでいいのが便利だったので出来れば以前のように戻ってほしいですね…

ありがとうございました。
from
CLIP
サポート担当
さん
2016/12/19 16:19:18
本件について修正を行いましたので、お手すきの際に
ご確認をいただけますようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。
from
WinOPZ
さん
2016/12/19 17:26:01
貼り付けられている検索ウイジェットの設定ですが、また別にミスがあると思います。

ウイジェットの左下「Embed」から設定を見ました。

検索クエリは「#CLIP_Celsys -RT OR #clipstudio -RT」となっていますが

「#CLIP_Celsys OR #clipstudio -RT」が正しいと思います。

現状の設定ではリツイートは除外されましたが、#clipstudioツイートも除外されているように思います。


対応よろしくお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2016/12/19 19:57:39
ご連絡いただき、ありがとうございます。

本件について再度修正を行いました。
ご確認をいただけますようお願いいたします。
from
スレ主
tanron
さん
2016/12/20 05:19:21
直ったと思ったらまだおかしい感じがしていましたが、修正されたようで良かったです。

WinOPZ
さん、運営さま

ありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合