【差し替え要望】素材の使用例がサムネイルと入れ替わってしまっている | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2017/03/24 13:34:22
反対数:0
賛成数:3
返信数:4
閲覧数:838
ID:92523
from 朧月夜に舞う胡蝶 さん
2017/03/16 14:25:42
 
ASSETS (素材をさがす)

【差し替え要望】素材の使用例がサムネイルと入れ替わってしまっている

  皆さまこんにちは。
担当さまにはいつもお世話になっています、朧月夜に舞う胡蝶と申します。

2017/03/13付のランキングを見ていて気づいたんですが、
一部素材の使用例がサムネイルと入れ替わってしまっているようです。

とりあえず一通り確認した中では
メイス」(id:1238235)
病院の待合室」(id:1508581)
余白透過アクション(明るい色ほど透明に)」(id:1599654) の3つの使用例が
サムネイルと入れ替わってしまっていました。

これらは「素材をさがす」のリニューアル前までは正しく使用例が表示されていましたから
リニューアルとともに入れ替わってしまったんだと思います。
また、現在でも素材とともにDLされる「sample」フォルダの中には
以前の正しく表示されていた使用例がそのまま残されていました。

ただ、ユーザー側では使用例の差し替えが出来ないため
可能でしたら運営側の方で使用例の差し替えを行っていただけませんでしょうか?
また、ユーザー側の方で使用例の差し替えができないのは不便ですから
使用例や素材そのものの差し替えが出来るようにしていただけましたら幸いです。

長くなりましたがまとめますと、

1.上記素材の使用例を正しいものに差し替えてほしい

2.ユーザー側でも使用例や素材の差し替えができるようにしてほしい

以上の2点について要望とさせていただきます。
 ┃(2)についてはずっと前から要望が出ていますが。
 ┃古くは「サンプル画像の差し替え機能」(2010/06/23 22:51:39)とか
 ┃「ZIPでの出品についてと、再アップのついて」(2011/07/20 03:39:26)とか…


以上、お忙しい中お手数ばかりおかけして申し訳ありませんが、
なにとぞご検討のほどよろしくお願いいたします。
乱文失礼いたしました。


----------------------------------------------------
■Webブラウザ
InternetExplorer7(   ) InternetExplorer8(   )
InternetExplorer9(   ) InternetExplorer10(   )
Internet Explorer11(   ) Microsoft Edge(   )
Firefox(   ) Google Chrome(   ) Safari(   )
その他( * )(Pale Moon)

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( * )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
MacOS X 10.11(   ) mac OS 10.12(   ) その他(   )
----------------------------------------------------
賛成数:3   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2017/03/21 16:26:31
ご報告いただき、ありがとうございます。
お時間を頂いており、申し訳ございません。

ご指摘の素材について確認の上、本来の状態に
修正をさせていただきました。

お手数ではございますが、ご確認頂けますようお願いいたします。
from
スレ主
朧月夜に舞う胡蝶
さん
2017/03/23 13:35:45
担当さま>
お忙しい中、ご返信&修正いただきありがとうございます。

ただ…「病院の待合室」だけはまだ使用例ではなく
サムネイルが表示された状態のままとなってしまっています。。
(「sample」フォルダの中には使用例がそのまま残っていることを確認済みです)

そのため、同じことを繰り返してお願いするのも心苦しいのですが、
こちらの素材につきましても使用例が正しく表示されるように
差し替えていただけませんでしょうか?
from
CLIP
サポート担当
さん
2017/03/23 18:53:25
ご確認いただき、ありがとうございます。

こちらでも該当の素材について再度確認いたしましたところ、
本来の状態に修正されている状況でございました。

お手数ではございますが、ご使用のブラウザにて以前の
キャッシュ情報が残ってしまっている可能性もございますので、
該当の素材ページにて、キーボードのF5キーを押して更新を
お試しいただき、画面が正常に更新されるかどうかご確認を
お願いできますでしょうか。

なお、上記の点をご確認いただいても改善がない場合には、
お手数ですが、表示される画面のスクリーンショットを撮影
いただき、掲載をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
朧月夜に舞う胡蝶
さん
2017/03/24 13:34:22
担当さま>
おっしゃる通り、キャッシュが残ってしまっていたみたいです。
F5キーを押すことで正しい状態に修正されていることをこちらでも確認いたしました。

この度は個人的なお願いにも関わらず迅速丁寧な対応、
本当にありがとうございました。

またこれからも色々とお手数をおかけするかとは思いますが、
その時はどうぞよろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合