素材のページを開いたら、右下に広告が表示された。 | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2017/04/30 15:54:34
反対数:2
賛成数:5
返信数:2
閲覧数:1482
ID:92803
from 白鴉 さん
2017/03/29 18:38:44
 
ASSETS (素材をさがす)

素材のページを開いたら、右下に広告が表示された。

   グーグルクロームのブラウザでasettsを見ていたら、素材の紹介ページに富んだ際に画面の右下にクリスタ無料とかいう広告が出てきました。
 今までこんなのは出てこなかったかと思うので報告します。
 素材検索している際は広告はいらないと思います。

賛成数:5   反対数:2   
from
dugaraon
さん
2017/04/30 05:04:06
広告はユーザー側の都合ではなく、企業側の都合で出すものです。セルシスと全く関係の無い怪しげな広告ならばともかく、そうではないのですから、今回の広告および出し方は世の中の常識から考えて全く問題ないと思います。

セルシスが慈善事業でASSETSを運営しているわけではない事を、理解したほうが良いと思いますね。

何か最近、こういったユーザーが増えてきてしまった事を危惧しています。

このての要望は、

「CLIP STUDIO PAINTはコミスタ、イラスタの後継ソフト」と言っておきながら、基本的な部分で重要な機能を継承していない事への要望

などとは、全く異質のものであると思います。

結局のところ、セルシス側に特段落ち度が無いにもかかわらず、自分のワガママを実行させようという様な、幼稚な行動だと言わざるを得ません。

また過去には今回のスレ主とは別に、完全に自分の落ち度にも拘らずCLIPPYの返還を求めるという様な、幼稚を通り越して悪質な要望もありました。

https://www.clip-studio.com/clip_site/support/request/detail/svc/3/tid/92405

あまりに世の中の常識から外れた要望は、ユーザー全体の信用を落とし、かえって多くのユーザーの首を絞める結果にもなりかねませんので、是非ともやめて頂きたいものです。

これも本掲示板への投稿に、年齢制限がない事が原因の一つかと考えざるを得ません。例えば20歳以上が投稿可能となっていれば、今回他のような非常識な投稿には、遠慮なく「非常識だ!」と言えるのでしょうが、相手が子供である可能性が出てしまえば、余りストレートに責める事も難しいと思います。

もちろん年齢制限をかけてもウソをついて投稿する事は出来るでしょうが、その場合は「大人として扱ってもらって結構」という意思表示も含まれるのでしょうから、遠慮なく抗議できるのですがね。

from
でんきかいでん
さん
2017/04/30 15:54:34
個人的な偏見と思想だけで、他人の要望などの書き込みに対して批判することはやるべきではないと、私は思っています。
書き込みに対してどう対応するかは、基本的にセルシス側の問題です。
ユーザーが個人的な思想や感情で、その書き込みが悪いことであるかのように言い切ってしまうことは、この掲示板に書き込もうと思っている他の多数のユーザーにも強く影響する可能性があります。
「わからなかったから、こうして欲しいと思ったから勇気を持って書き込んだのに、ボロカスに言われるんだったら書き込まないでおこう」
と思う人が続出してもおかしくありません。

こういうことはぶっちゃけ書きたくありません。
わざわざ自分から火中の栗を拾いに行かなくてもいいのに、と自分でも思います。
が、こういった掲示板全体を揺るがしかねない、運営そのものに大きな影響が出かねない内容には黙っていられませんでした。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合