素材ページにも「フォローする」ボタンを | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2017/05/19 16:09:45
反対数:5
賛成数:16
返信数:0
閲覧数:1514
ID:93583
from 聖月 さん
2017/05/19 16:09:45
 
CLIP STUDIO PROFILE

素材ページにも「フォローする」ボタンを

 
まだ始まったばかりのシステムではありますが、現状フォロー機能を利用してるのは素材作者の方が多いのではないかと思います。
普段「マイページ」を見てない・新機能である「PROFILE」も特に興味ないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

素材ページの目立つところに「フォローする」ボタンがあれば、たまにしか素材検索しないという方も気に入った素材作者をフォローしておこうという気になるかもしれません。
現状では「素材しか見ない」という方は、素材ページの一番下にある素材作者のプロフィールを「もっと詳しく」のリンクを表示させないとこの新機能に気づかないのではないかと思います。

このような感じで、すぐわかるように配置していただけると良いかと思います。

ご検討をよろしくお願い致します。

好きな素材作者がASKなどを利用して、その通知からこのような質問・回答があると知ってクリスタの興味をもっと深めてもらえると良いですね!

賛成数:16   反対数:5   

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合