【要望】リンク先が何であるか(どこにつながってるか)表示できるようにしてほしい | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2017/07/06 13:59:58
反対数:0
賛成数:7
返信数:2
閲覧数:910
ID:93827
from 朧月夜に舞う胡蝶 さん
2017/06/15 13:35:36
 
CLIP STUDIO PROFILE

【要望】リンク先が何であるか(どこにつながってるか)表示できるようにしてほしい

  皆さまこんにちは。
担当さまにはいつもお世話になっています、朧月夜に舞う胡蝶と申します。

タイトルのとおりですが、現在のプロフィールでは
その他リンクを選んでも「」のアイコンだけで統一されてしまい
リンク先が何であるかがわかりません。

そのためリンク先が何であるかを表示できるようにしていただけませんでしょうか?
 ┃現在のままではどこにつながってるかがクリックしてみるまでわからないため
 ┃プロフ欄で上記アイコンが表示されてても怖くてクリックできないです。
 ┃
 ┃実際、悪意あるリンク先へとつながってる可能性もゼロでは無いわけですし…

アイコンはこのままでいいと思いますが、アイコンの上部などにでも
リンク先の名前などが表示できるとわかりやすくてよろしいかと思います。

それと現在は「その他リンク」が2ヶ所までしか設定できないため、
それ以上のリンク先を記載しようとするなら
Brief.ly」や「BridgeURL」のようなURLまとめサイトでまとめる必要があります。
このままでは不便ですのでリンクできる数をもう少し増やしていただけませんでしょうか?

長くなりましたがまとめますと
1.リンク先が何であるか(どこにつながってるか)を表示できるようにしてほしい
 ┃リンク先のサイト名などについては利用者が各自で記入すればいいと思いますが、
 ┃「個人サイト(ブログ)」、「pixiv」、「DeviantArt」、
 ┃「外部DL販売サイト(委託販売サイト)」などから
 ┃種類をおおまかにでも選べると便利かもしれません。

2.リンクできる個数が少なすぎるためもう少し増やしてほしい
 ┃可能なら10個ぐらいまで増やせるとベターかと思います。


以上、お忙しい中お手数ばかりおかけして申し訳ありませんが
なにとぞご検討のほどよろしくお願いいたします。
乱文失礼いたしました。


----------------------------------------------------
■Webブラウザ
InternetExplorer7(   ) InternetExplorer8(   )
InternetExplorer9(   ) InternetExplorer10(   )
Internet Explorer11(   ) Microsoft Edge(   )
Firefox(   ) Google Chrome(   ) Safari(   )
その他( * )(PaleMoon)

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( * )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
MacOS X 10.11(   ) mac OS 10.12(   ) その他(   )
----------------------------------------------------
賛成数:7   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2017/07/05 16:43:03
お時間をいただき、申し訳ございません。

ご要望いただいておりました1つ目のご要望について、
本日対応を行わせていただきました。

お手すきの際に動作をご確認いただけますと幸いです。

また、2つ目のご要望については、引き続き検討を
進めてまいります。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
朧月夜に舞う胡蝶
さん
2017/07/06 13:59:58
担当さまこんにちは。いつもお世話になっています。
このたびは要望に対応していただきありがとうございます。

プロフ欄のリンクについてPixivなど特定のサイトが
そのアイコンで表示されることをこちらでも確認いたしました。
ただ、個人サイト(ブログ)などでは前回わたしが提示した黒アイコンのままですので
追加の要望となってしまい申し訳ないのですが、
バナーを提示できるようにしていただけませんでしょうか?
 ┃やっぱりすべて同じアイコンで見分けがつかないよりはバナーが提示されてた方が安心ですから。
 ┃それとバナーの大きさについてはスペースの都合もあるでしょうから
 ┃88*31pxのマイクロバナーでよろしいかと思います。
 ┃(これなら10個ぐらい並べることも可能じゃないかなあという期待もあります(笑)

また、前回出させていただきました2つ目の要望につきましては引き続きご検討いただけましたら幸いです。
(残りの要望への期待を込めてまだ解決済みにはしないでおこうと思います)

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合