バリュー版の購入画面の表示に対する要望 | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2017/08/05 15:30:41
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:941
ID:94245
from おがわん(なでり小屋) さん
2017/08/05 12:15:31
 
ストア/月額利用/バリュー版

バリュー版の購入画面の表示に対する要望

  私はCLIP STUDIO PAINT EX バリュー版の申し込みを1年前に行った者です。
1000円/月×24回(2年)での申し込みを行ったため、申し込みと同時に24000GOLDの購入を行いまして、これで支払いの心配はないと思っていました。
ところが私が失念しておりまして、GOLDの有効期限が1年間であることを見逃していたため、残り1年分はバリュー版の支払いに充てることができなくなってしまう事態となってしましました。
GOLDの購入画面にはしっかりと有効期限の記載がありますので、この件は全面的に私に非があると考えております。

ここで要望なのですが、私のような失敗をしてしまう人を減らすために、バリュー版の購入画面にもGOLDの有効期限が1年であることの注意書きを追加して頂けたらと思うのです。
EXのバリュー版は1年を超える支払いの申し込みですので、先にGOLDを購入しておけば安心と考えてしまった人は少なからず私と同じ状況になってしまうのではないかと思います。

バリュー版は途中で先払いをすることもできないとの事でしたので、せめてもと考えこの要望を投稿させて頂きました。

CLIP STUDIO PAINT EX はとても使い勝手がよく、とても頼りになるツールだと感じております。このようなツールを利用させていただいていること感謝してもしきれない思いです。
だからこそ、このような些細なことで悲しい思いをする人が少しでも減るように願います。
お目汚し失礼したしました。
----------------------------------------------------
■Webブラウザ
InternetExplorer7(   ) InternetExplorer8(   )
InternetExplorer9(   ) InternetExplorer10(   )
Internet Explorer11(   ) Microsoft Edge(   )
Firefox(   ) Google Chrome(   ) Safari(   )
その他(   )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
MacOS X 10.11(   ) mac OS 10.12(   ) その他(   )
----------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2017/08/05 13:04:59
お問い合わせいただき、ありがとうございます。

ご登録状況を確認し、CLIP STUDIO PAINT EXバリュー版のご利用を確認しております。

仰せの通り、GOLDはご購入から1年後の同月末で未使用のものは失効いたしますが、
バリュー版にはご契約期間中にシリアルナンバー進呈までの残り回数分をまとめて
お支払いいただく[おまとめ払い]を用意しております。

詳しくは、以下のページをご参照ください。

■5. バリュー版のおまとめ払いについて

なお、表記内容の点についてはご要望として承ります。

ご確認の程、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
おがわん(なでり小屋)
さん
2017/08/05 15:30:41
サポート担当さん、ご返信ありがとうごさいます。
ただいまバリュー版のおまとめ払いについて、確認致しました。

GOLD失効前に問題なくおまとめ払いできましたこと報告いたします。

私の確認不足に次ぐ確認不足でご迷惑をおかけいたしまして、本当に申し訳ありませんでした。
1時間もしないうちの素早い対応までしていただきまして、大変助かりました。重ねてお礼申し上げます。

今回の件、本当にありがとうごさいました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合