ASSETSに売上順検索の機能も追加してほしいです。 | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2018/01/16 21:52:28
反対数:5
賛成数:15
返信数:1
閲覧数:1171
ID:95551
from KATAかな さん
2018/01/05 15:46:23
 
ASSETS (素材をさがす)

ASSETSに売上順検索の機能も追加してほしいです。

 
どうしても無償・低価格素材が人気となるので有償配布したい素材制作者さんは高価格の素材を上げづらく、やむなく価格を下げざるを得ない場合は多いと思います。

他と似たような素材に比べると【価格はお高めだが高品質】でもDL数(人気度)が低いことで目に止まらず、DLを逃すのはセルシスさんと素材販売者の売上を考えると勿体無いですし、
お高めでもいいから高品質な素材を素早く探したいと思っている作家さんにとっては、沢山の素材が溢れている中お目当ての素材を探しにくいのではと考えます。

DL数だけで見れば一見不人気でも、実際の売上が良ければ別の意味で人気素材だと思うので、売上順検索の機能追加を要望いたします。
さらに1年毎など、期間を指定しての検索もあれば様々な素材が目に留まるチャンスが増えるのでそれも併せてお願いしたいです。

賛成数:15   反対数:5   
from
hachiya
さん
2018/01/16 21:52:28
そうですね。真の売上結果は表示できていないですね。
あと、CLIPPYとGOLDの結果は別に表示できるとか。
DLといいねの比率での集計もあればもっと違う結果が出るのではないかと思います。
GOLD素材はほとんど売れないので、どんなものがランク入りしているか見てみたい気がします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合