[TIPS]の過去の投稿を再編集できることに間違いはありませんか? | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2018/07/04 12:58:12
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:669
ID:97337
from BigField さん
2018/06/18 02:47:10
 
CLIP STUDIO TIPS

[TIPS]の過去の投稿を再編集できることに間違いはありませんか?

 

いつもお世話になっています。
コミスタよりクリスタへ移行中の Windows 7 ユーザです。

[TIPS]のヘルプを再読みしていると、[マイTIPS]より過去の投稿を再編集できると記述されていました。 間違いありませんか?
他のボードを参考に、過去の投稿が再編集できることなんて考えてもいませんでした。
今まで、コメントで追加投稿して文字制限や画像が貼れないもどかしさで困っていました。
また、コメントも「・・・」内で事後に削除できることも分かりました。
「・・・」内にある選択肢、「コメントを削除」は「問題のあるコメントです」とは無関係ですね?

と言うことは、現在のコメントを本文内に追加編集できることになり、不要となったコメントは削除できますね?

現時点で、シリーズ化していなかった、タイトル、タイトル(その2)も後からシリーズ化形式に変更ができますか?
[マイTIPS]内に「シリーズ▼」の表示がありますが、既存の2件をシリーズ化扱いにできるのですか?
それとも、既存の2件を一旦削除すれば、当然後からシリーズ化でも何でもできますが、その意味ではありませんよね?

上記のタイトル、タイトル(その2)は後から他ユーザがタイトル(その3)を追加投稿できるスタイルですが、
他ユーザが元ユーザのシリーズに追加できないならば、現在のシリーズ化していないスタイルを採らざるを得ません。


以上、よろしくお願いします。


----------------------------------------------------
■ Webブラウザ:Internet Explorer11( ○ )
■OS     :Windows 7 ( ○64bit )
----------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2018/07/04 10:01:56
お問い合わせいただき、ありがとうございます。

こちらのご返信が遅くなり、申し訳ございません。

過去に投稿頂きました記事につきましては、[マイTIPS]にて確認ができるように
なっており、[操作▼]>[編集]を選択頂きますと、各記事の編集ができます。

仰せの通りとなりますが、他のTIPS記事で投稿されたコメントにつきましても、
コメント記事欄の右側にございます[…]>[コメントを削除]を選ぶことで
該当するコメントを削除することが可能でございます。

また[コメントを削除]につきましては、[問題のあるコメントです]と無関係であり、
[コメントを削除]はご不要となるコメントを削除する機能となります。

なお、お客様が投稿されたTIPS記事は、アカウント情報で紐づいておりますので
後からシリーズに追加できますが、他のユーザー様がお客様のシリーズに対して
追加することはできない為、あらかじめご了承下さい。

他のユーザー様とTIPSを合作のシリーズにしたいとのことであれば、お手数ですが
シリーズタイトルを統一するなどの方法を頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
from
スレ主
BigField
さん
2018/07/04 12:58:12

ご返信ありがとうございました。

早速、既存TIPSのコメントを本文に挿入したいと思います。(【改定版2】明記)


2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合