こちらの不具合ボートの「解決済」ボタンを押す前に確認表記が出るようにお願いしたいです。 | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2018/07/27 17:55:21
反対数:0
賛成数:2
返信数:2
閲覧数:652
ID:97422
from bounohito さん
2018/06/26 18:15:24
 
その他

こちらの不具合ボートの「解決済」ボタンを押す前に確認表記が出るようにお願いしたいです。

  先日プラグインの不具合でこちらの不具合ボートにて質問させていただき
解決に至りました。その節はサポート様、プラグイン作者様には大変お世話になりました。ありがとうございます。

該当の不具合ボードで返答いただいたのを拝読した後、ソフトの起動、プラグインの作動を確認したので
解決した旨をコメントしようと思っていたのですが、
コメントをする前に
先に不具合ボートの一番上にある、「解決済」ボタンを押してしまった為
解決したのでコメントの受付は終了しました。
という文言とともに、コメントを入れることができなくなってしまいました。

「解決済」ボタンを押すとコメントができなくなってしまう仕様であった事を知らなかったとはいえ、
お世話になった方々にお礼と経過報告ができなかったこと大変悔やんでおります。

可能であれば、一番上の解決済ボタンを押した際
「解決済にすると、これ以降コメントの書き込みはできなくなります」といったような注意書きが出るようにしていただけますと幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。





----------------------------------------------------
■Webブラウザ
InternetExplorer7(   ) InternetExplorer8(   )
InternetExplorer9(   ) InternetExplorer10(   )
Internet Explorer11(   ) Microsoft Edge(   )
Firefox(   ) Google Chrome(   ) Safari(   )
その他(   )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
MacOS X 10.11(   ) mac OS 10.12(   ) mac OS 10.13(   )
その他(   )
----------------------------------------------------
賛成数:2   反対数:0   
from
periodic
さん
2018/07/03 05:20:31
脳細胞フル回転して考えてみてぇ。

本気で礼と経過報告をしたいのなら、新規投稿に同じ件名で最後に「謝辞失礼」と付け加えて
本分で礼と詫びを述べれば済むことではないですか?

それを「重複投稿」として削除はされないと思いますよ。
from
スレ主
bounohito
さん
2018/07/27 17:55:21
periodicさんへ

アドバイスありがとうございます。
この度の場合は、最初に書かせていただいたような失敗を私がしてしまったので
同スレッド内にてお礼を伝えることはできませんでしたが、
別の方法にてお伝えできる場所がございましたのでそちらにてさせていただいております。

こちらは今後の為に改善案としてお役に立てればと思い書かせていただきました。

periodicさんが教えてくださった方法も素晴らしいと感じましたので
こちらの場をかりてお礼申し上げます。
アドバイスありがとうございました。


2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合