EXの購入について | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2018/11/10 12:43:50
反対数:0
賛成数:0
返信数:3
閲覧数:720
ID:98598
from karenyatsuki さん
2018/11/09 06:53:47
 
ストア/月額利用/バリュー版

EXの購入について

 
ペンタブレット購入時についてきたPROの使用期限が切れる状態になりました。
EXのダウンロード版を購入しようと考えているのですが、いくつか気になることがあるのでお教え下さい。

・PROでダウンロードしていた素材はEXでも問題なく使用できるかどうか、そのまま引き継ぐことができるのか。
・PROで作成していた画像データを問題なく開くことができるか。
・購入するとライセンスが2つとの記載を見ましたが、2台のPCにインストール可能ということか。
・また2台インストールが可能ならば、WindowsとMacを使用しているのですが違うOS2台でも可能なのか。

以上のことについてお教え下さい。
過去の質問でも回答はありましたが今現在は違っている部分もあると思い再度確認させていただきたいです。

----------------------------------------------------
■Webブラウザ
InternetExplorer9(   ) InternetExplorer10(   )
Internet Explorer11( 〇 ) Microsoft Edge(   )
Firefox(   ) Google Chrome(   ) Safari( 〇 )
その他(   )

■OS
Windows 7 (   ) Windows 8(   ) Windows 8.1( 〇 )
Windows 10(   ) MacOS X 10.10(   ) MacOS X 10.11(   )
macOS 10.12(   ) macOS 10.13(   ) macOS 10.14( 〇 )
その他(   )
----------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
茜音
さん
2018/11/09 08:55:24
公式ではないけど。ASKでもよく回答しますが、今も変わっていないと思いますよ。
・PROもEXもプログラムは同じもので、シリアルナンバーを判別して、機能制限したり解除したりしています。
 EXに機能制限はないので、素材は使えますし、過去データも引き継げます。
製品版はペンタブ同梱版と異なり、スレ主様の占有管理するPC2台までインストール・認証できます。
 ただし、同時起動は規約上禁止されています。
・インストールする2台は、Win,Macの組み合わせでも構いません。

ペンタブからの優待でPRO購入→差額でEX購入…でしょうかね。
from
CLIP
サポート担当
さん
2018/11/09 12:28:19
茜音 さま

コメント頂きありがとうございます。


karenyatsuki さま

茜音 さまにコメント頂いておりますとおりでございます。

お買い求めのペンタブレットがワコム製ペンタブレットでお間違いない
様でしたら、こちらのページにて優待販売についてのご案内をさせて
頂いております。

優待販売につきましてはPROの無期限版のみとなっており、ご検討頂いて
おりますEXへの優待のご用意はございません。

PROの無期限版をお持ちのお客様向けには別途アップグレードキャンペーンを
ご用意しておりますので、PROの無期限版を優待価格で購入した後、こちら
ページの[CLIP STUDIO PAINT EX アップグレード優待]からお申込みを
頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
karenyatsuki
さん
2018/11/10 12:43:50
茜音 様

とても分かりやすい回答、本当にありがとうございました。
そしてお得な購入方法もご提示いただき、本当に助かりました。
早速優待価格でPROを3,300円で購入して、それからEXへのアップグレード優待の申し込みを行います。
本当にありがとうございました。



サポート担当 様

同じように私の念のためである確認質問にお答えいただきありがとうございました。
キャンペーンの存在を知らなかったので本当に助かりました。
お得に購入する方法を教えていただき、その優しさに感謝致します。
本当ならばそのようにお得な方法ではない方を勧めてもおかしくないと思います。
(実際以前わざと金額が高くなるように勧める会社がありました。)
本当にありがとうございました。
今後も購入し利用いたしますのでよろしくお願い致します。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合