初めて素材出品する方への基礎アンケートを実施してほしい | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2018/12/06 13:19:27
反対数:1
賛成数:77
返信数:0
閲覧数:1477
ID:98863
from 聖月 さん
2018/12/06 13:19:27
 
ASSETS (素材をさがす)

初めて素材出品する方への基礎アンケートを実施してほしい

  ASSETSは気軽に誰でも素材を出したりダウンロードできる良いコンテンツであると思います。
しかし、利用者の中には知らずに他人の権利を侵害してしまう方もいらっしゃるのではないかと思います。
規約だけでは、読まない・読んでも理解できないという方もいるかもしれません。

知らずに権利を侵害してしまう予防策として、初めて素材出品を利用する方に具体例を挙げた簡単アンケートを実施して、クリアした人だけが出品参加できるシステムにされてはどうかと思いました。

「素敵な画像を見つけたので、その画像を素材にして配布した→◯ ×」

といったような、教習所の安全確認アンケートくらいの簡単なもので。
悪意ある利用者であれば、アンケートをクリアした上で違反行為を行ってくるかもしれませんが、何も知らずに違反行為をしてくる人への予防効果くらいはあるのではないかと思います。

ご検討をよろしくお願いいたします。
賛成数:77   反対数:1   

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合