ASSETSにアップロードした素材の並び替えができません | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2019/01/22 18:56:28
反対数:0
賛成数:2
返信数:3
閲覧数:681
ID:99244
from 27pt さん
2019/01/18 22:01:24
 
ASSETS (素材をさがす)

ASSETSにアップロードした素材の並び替えができません

  いつもお世話になっております。

ASSETSに素材を投稿し、まだ公開の状態にしていない素材なのですが
図の③と④の素材の並び替えをする事ができません。
(④の素材を②と③の間に入れたいです)


状況としては、先に①~③の素材をアップロードしてから公開情報を設定して保存、
そのあと④の素材を追加でアップロードしました。

そして図の編集画面で順番を変更すると、画面上はちゃんと入れ替わるのですが
「続けて公開情報を設定」→「更新」をしても、ブラシの並びだけが反映されませんでした。
一緒に編集したキャプションとタグは反映されていました。

並びにこだわる場合、これは再度アップロードし直すしかないのでしょうか?
急ぎではありませんので、解決方法があればご教授いただけますと幸いです。

----------------------------------------------------
■素材について
素材名:
素材のURL:https://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1733257
(アップロードをして、まだ素材の公開をしていない状態なので「公開されていません」と表示されるかと思います)

■Webブラウザ
InternetExplorer9(   ) InternetExplorer10(   )
Internet Explorer11(   ) Microsoft Edge( 〇 )
Firefox(   ) Google Chrome(   ) Safari(   )
その他(   )

■OS
Windows 7 (   ) Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
Windows 10( 〇 ) MacOS X 10.10(   ) MacOS X 10.11(   )
macOS 10.12(   ) macOS 10.13(   ) macOS 10.14(   )
その他(   )
----------------------------------------------------
賛成数:2   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/01/22 11:42:29
お時間を頂いており、申し訳ありません。

アップロード後の並び替えはできないようになっておりますが、こちらでも
並び替えのボタンが表示されてしまっている事を確認いたしました。

こちらにつきましては今後の開発にて対応を検討してまいります。

並びを変更されたい場合はお手数ですが、[マイアップロード]にて
アップロード済の素材の所にある[操作]-[ASSETSから削除]から削除後に、
CLIP STUDIOの[素材管理]の[作成した素材集]にて該当の素材集を選択の上、
画面右上の[管理]をクリックし、[素材集情報へ]パネルをクリックした上で、
表示される画面にて並び順をご希望の状態にからアップロードして頂けますよう
お願いいたします。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
27pt
さん
2019/01/22 18:44:11
ご回答ありがとうございます。
「アップロード後の並び替えはできない」ことが仕様だつたのですね。
こちらも認識不足で、たいへん失礼致しました。

細微なことですが、今後のアップデート等で素材アップロード後の並び替えも可能にして頂けると嬉しいです。

本件の素材については、やはり並び替えを行いたいので
一度削除し、再度アップロードする事に致します。
ご丁寧に再アップロードの最短手順まで解説して頂けて、とても助かりました!
ありがとうございました。
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/01/22 18:56:28
ご返信を頂き、ありがとうございます。

アップロード後の並び替えに関しましてはご要望として承り、
今後の開発にて対応を検討してまいります。

よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合