画像素材の見本画像が表示されないことがある | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2019/03/17 10:33:21
反対数:0
賛成数:3
返信数:3
閲覧数:1409
ID:99752
from bumps さん
2019/03/16 04:06:01
 
ASSETS (素材をさがす)

画像素材の見本画像が表示されないことがある

 

こういった具合に、画像の見本が表示されないことが時々あります。
サムネは表示されています。
説明文の下に一瞬、読み込み中を示すループ矢印のアニメーションのようなものが表示されるので、本来は画像があるのではないかと思っています。

新着一覧で気になってサムネをクリックして見に行っても、細部が確認できず、使えるかの判断がしかねるのでパスしてしまいます。
おなじ画像素材カテゴリでも表示されるものもあるので発生条件など不明です。
またアプリケーションのCLIP STUDIO の「素材を探す」から見ても同様に表示されませんでした。

解決の方法をご教示頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------
■素材について
素材名:
素材のURL:

■Webブラウザ
InternetExplorer9(   ) InternetExplorer10(   )
Internet Explorer11(   ) Microsoft Edge(   )
Firefox( 〇 ) Google Chrome( 〇 ) Safari(   )
その他(   )

■OS
Windows 7 (   ) Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
Windows 10( 〇 ) MacOS X 10.10(   ) MacOS X 10.11(   )
macOS 10.12(   ) macOS 10.13(   ) macOS 10.14(   )
その他(   )
----------------------------------------------------
賛成数:3   反対数:0   
from
NuevoArago
さん
2019/03/16 13:05:17
私も。ネット用に最適化しない重い画像を使っているのかと諦めてブラウザバックしてます。
あとはサーバーが混んでることもあるかもしれないと思って時間がたってから見ます。
from
たけのこきのこ
さん
2019/03/17 04:03:55
ページのソースを確認してみましたが単純に説明がない(スクショで提示された素材では、「自分で撮った~」の一文のみ)素材だと思います。

「素材ページ」の中にiframeで「説明のページ」を読み込んで表示しているので、
「素材ページ」→「説明のページ」で読み込みのラグで読み込み表示が出ているだけだと思います。
from
スレ主
bumps
さん
2019/03/17 10:33:21
NuevoArago さん
自分の環境だけの問題ではないとわかって良かったです。困りますよね。

>たけのこきのこ さん
それは「出品者が内容のわかる画像をアップしていない」という理解で合っているでしょうか。
本件同様に見本が表示されない素材は多いのですが、もしそうだとしたら残念な事ですね。

最近「サービス運営ポリシーについて」の表明がASSETのTOPに載りましたが、こうしたケースがたんに出品者の不備によるものなのだとすれば、ASSETという場におけるノイズにしかなっておりませんので、ポリシー逸脱とみなして、運営側で積極的に削除していって欲しいものです。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合