書き出しが押せません。 | よみキャラ LINERの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


よみキャラ LINERの要望・不具合ボード

更新日:2011/10/22 21:44:43
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:958
ID:23132
from タ子 さん
2011/10/15 21:55:42
 
保存/書き出し

書き出しが押せません。

   同じ内容の投稿がすでにありますが、私も書き出しが押せません。
前の記事は解決済みとなっているようですが、どのように対処すればよいのか教えていただけますか?
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/10/16 11:11:38
ご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。

投稿用ファイルの書き出しをする[書き出し]ボタンをクリックするためには、以下のファイルの読み込みや
設定を完了している必要があります。

1.キャラクターファイルの読み込み
     よみキャラ LINER用素材として、女性1パターン、男性2パターンをご用意しております。
     CLIPの[素材をさがす]サイトからキャラクターファイルをダウンロードしてください。
     よみキャラ用素材のリンクを本回答の最後に記しますのでご参照ください。
2.基本アニメーション設定
     よみキャラ LINERではあらかじめアニメーションファイルがインストールされていますが、
     キャラクターの基本動作となるアニメーションを指定する必要があります。
     [基本アニメーション設定]ボタンをクリックして以下の項目をプルダウンメニューから設定します。
     ・朗読(口パクあり)  ※必須設定
     ・朗読(口パクなし)  ※必須設定
     ・待機アニメーション  ※最低1つの項目を設定してください。
3.朗読テキストファイルの読み込み
4.朗読ファイルとBGMファイルの読み込み
5.オープニングタイトル画像と基本背景画像の読み込み
    ※追加背景画像は必須ではありません。

これらの項目を設定すると、[書き出し]ボタンをクリックしてよみキャラデータをファイル出力
できるようになります。

キャラクタや朗読音声などの素材のご用意もありますので、以下の素材一覧をご確認ください。

 ■よみキャラ用素材一覧・検索
 
以下のサイトにも説明がありますのでご確認ください。
 
  ■よみキャラ LINERで自分だけのよみキャラを作ってみよう!
 
よろしくお願いいたします。
.........
from
スレ主
タ子
さん
2011/10/22 21:44:43
無事に書き出しができました!ありがとうございました。 

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合