アニメーションの表情設定の要望 | よみキャラ LINERの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


よみキャラ LINERの要望・不具合ボード

更新日:2012/02/09 19:54:15
反対数:0
賛成数:0
返信数:0
閲覧数:1241
ID:25563
from 新堂保 さん
2012/02/09 19:54:15
 
設定

アニメーションの表情設定の要望

   アニメーション設定のアニメーションリストの動きを複製できるようにして欲しい。
その上で複製した物に対して表情設定を 割り当てられるようにして欲しい。
もしくは、アニメーションリストのように、表情リストのようなモノが欲しい。

現在、アニメーションリスト内の無料サンプルを使っております。
そこに、 男子-髪を掻き揚げる  のアニメーションがあるのですが、
このアニメーションに対する表情設定は一つだけしか設定できません。
もしここで表情の動きを、無言ジト目の場合と、何かを誤魔化す時の冷や汗の場合、両方ほしいいと思ったとしても、どちらか一つしか選べません。

正直、アニメーション自体を独自で作成できるのであれば、このような要望など必要ないのですが、現状アニメーションファイルを軽い気持ちで編集しなおす事は難しいので、せめて表情設定くらいはパターン分けできるようにしてください。

  タッチイベントでの反応パターン数の向上に繋がり、表情を専門で作る人が現れる事と思われますので、是非なんらかの対応をお願いします。



  また、別件ですが、細かい事なので書いておきます。
タッチイベントでの音声ファイルを追加する時に開くフォルダがプログ直下の素材フォルダから、他の素材同様のに前回開いたフォルダを開くように変えてください。
もしくは、素材選択時に開くフォルダを個別に設定画面で指定してできると楽なのですが……。
賛成数:0   反対数:0   

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合