ツールウィンドウの位置について | 六角大王Superの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


六角大王Superの要望・不具合ボード

更新日:2012/10/20 09:42:35
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:1665
ID:34489
from 北京原人 さん
2012/10/18 06:55:46
 
ウィンドウ

ツールウィンドウの位置について

 
ノートパソコン等で、増設モニタのある環境で作業していてその後増設モニタを外した時など、
「増設モニタに表示していた六角大王のツールウィンドウ」がどうやっても画面内に出てこない場合があり、
レジストリでツールウィンドウの位置を記述してるっぽいキーを探して消すと初期状態に戻ります。
 
 標準のコマンドにも「ツールウィンドウを初期の位置に戻す」ようなコマンドがないようなので、できれば
レジストリじゃない方法で\位置を初期化できる方法があればご教示をお願いします。
 

------------------------------------------------------------
■六角大王Super
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7(   )
その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/10/18 09:36:06
お客様にはご不便をおかけして申し訳ございません。

現状、ウィンドウレイアウトの初期化機能が実装されておりませんので、
こちらは今後の開発にて対応を検討させていただきます。
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/10/20 09:42:35
追加でご案内いたします。

ツールウィンドウなど、画面外に表示してしまい元に戻せない場合は、六角大王Superを再インストールすることで、
ツールウィンドウの情報を初期状態に戻すことができます。

レジストリは、パソコンのシステムに関わる部分になりますので、お手数ですが、ツールなどのウィンドウが
表示しなくなってしまった場合は、現状は、再インストールを実施していただけますようお願いします。

なお、ウィンドウレイアウトの初期化機能につきましては、引き続き、今後の製品開発にて対応を検討して参ります。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合