ナイスを使うと強制終了します | 六角大王Superの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


六角大王Superの要望・不具合ボード

更新日:2013/05/18 10:55:24
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:1355
ID:38079
from Ree3 さん
2013/05/17 21:35:56
 
選択/編集

ナイスを使うと強制終了します

 
円柱の側面をカットしようとすると フリーズの後 強制終了になります。
一昨日、バージョンアップしたのですが それからこういう現象が出るようになりました。
(普段は殆ど 大王様は 使っていなかったので、何ともなんですが・・・)
 
どなたか 同じ現象方、いらっしゃいますか?
 
既にいくつかのパーツを作り込んでいるので 動作が遅くなっているようですが、4.6mb 程度のファイルが動かなくなるのは ちょっと問題ですよね。
 
スペックは あまり理解出来ていなくて説明しづらいのですが、3Dソフトを動かす為に購入したパソコンなので、それなりにハイスペックだと思います。
ちなみに、別の3Dソフトで制作したファイル 30MBでも スムーズに動く環境です。
 
 

------------------------------------------------------------
■六角大王Super
バージョン:6.4.1
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 ( ○ )  Windows 8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/05/18 10:55:24
この度はご不便をお掛けしまして申し訳ございません。

当該の症状についてファイル容量ではなく、ファイル自体に何らかの問題が発生
してしまっている可能性があります。

原因の詳細な調査をさせていただきたく思いますので、恐れ入りますが以下の
データ便サービスでファイルをアップロードしていただき、ファイルのダウンロード用の
URLをお知らせください。

■データ便
http://www.datadeliver.net/

[ライトプラン]をご利用ください。
100MBまでのデータを無料で送信することができます。

1.[・データ便]が選ばれていることをご確認の上、[ファイルの選択]にファイルを
  ドラッグ&ドロップするとデータのアイコンが表示されます。
  同じ操作で複数のファイルを追加することもできます。
  有効期限、パスワード設定、ダウンロード通知はそのままでご利用ください。

2.[利用規約に同意する]チェックボックスを有効にして[アップロード]ボタンを
  クリックすると、データのアップロードが開始されます。
  データの量、ネットワーク回線の状態によってお時間がかかることがありますが、
  アップロード中 はそのままお待ちください。

3.「ファイルアップロード完了]メッセージが表示されたら[URL取得画面へ]ボタンを
  クリックします。

4.「ダウンロードURL」欄にお客様がアップロードしたデータ専用のダウンロードURL
  が表示されますので、[COPY]ボタンをクリックして、以下の宛先までメールにて
  送信してください。
  [短縮URLの発行]から[作成]ボタンをクリックすると、短縮されてメールなどに貼り
  付けやすいアドレスに変換することもできます。

  宛先
  ・セルシスユーザーサポート
  ・tech@celsys.co.jp
  ・メール件名に「問い合わせ:38079」と記載をお願いします。

  ※お送りいただいたデータは不出管理させていただき、データ検証など完了次第、
   速やかにローカル及びサーバー上からも削除いたします。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合