ファイルが開けなくなった | 六角大王Superの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


六角大王Superの要望・不具合ボード

更新日:2014/04/14 19:22:12
反対数:0
賛成数:0
返信数:4
閲覧数:1191
ID:72021
from おかやき さん
2014/04/03 13:42:48
 
開く/読み込み

ファイルが開けなくなった

   
特定ののモデルファイルが開けなくなってしまいました。
 
頂点つなげの作業途中で動作がおかしくなったので、
終了してファイルを再び読み込もうとしたところ
 
【原因不明のエラーが発生しました。アプリケーションを終了します。】
 
のダイアログが出てきてソフトが自動終了してしまったんですが、その後そのファイルを何度開こうとしても同じメッセージが出てきて開くことができません。bakファイルを読み込もうとしても同じ状態になります。
 
すごく困っています。

------------------------------------------------------------
■六角大王Super
バージョン:6.4.1
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(○  ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/04/03 14:19:32
お客さまには、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

こちらにてお客さまのデータを確認させていただきます。

以下のデータ便サービスなどで、該当のデータをお送りいただけますよう
お願いいたします。

■データ便
http://www.datadeliver.net/

[ライトプラン]をご利用ください。
100MBまでのデータを無料で送信することができます。

1.[・データ便]が選ばれていることをご確認の上、[ファイルの選択]にファイルを
  ドラッグ&ドロップするとデータのアイコンが表示されます。
  同じ操作で複数のファイルを追加することもできます。
  有効期限、パスワード設定、ダウンロード通知はそのままでご利用ください。

2.[利用規約に同意する]チェックボックスを有効にして[アップロード]ボタンを
  クリックすると、データのアップロードが開始されます。
  データの量、ネットワーク回線の状態によってお時間がかかることがありますが、
  アップロード中 はそのままお待ちください。

3.「ファイルアップロード完了]メッセージが表示されたら[URL取得画面へ]ボタンを
  クリックします。

4.「ダウンロードURL」欄にお客様がアップロードしたデータ専用のダウンロードURL
  が表示されますので、[COPY]ボタンをクリックして、以下の宛先までメールにて
  送信してください。
  [短縮URLの発行]から[作成]ボタンをクリックすると、短縮されてメールなどに貼り
  付けやすいアドレスに変換することもできます。

  宛先
  ・セルシスユーザーサポート
  ・tech@celsys.co.jp
  ・メール件名に「要望・不具合:72021」と記載をお願いします。

  ※お送りいただいたデータは不出管理させていただき、データ検証など完了次第、
   速やかにローカル及びサーバー上からも削除いたします。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/04/03 16:03:47
データをお送りいただきありがとうございます。

弊社でもお送りいただきましたデータにて現象を確認しました。
詳細につきましては、データの確認を行い改めてご連絡いたします。

ご迷惑をお掛けしますが、お時間をいただけますようお願いいたします。
from
スレ主
おかやき
さん
2014/04/14 16:18:31
メールを確認いたしました。一部復旧出来ないパーツがありましたが、無事ファイルを開くことができました。まことにありがとうございました。
 
今後またこのようなことが起こらないとも限らないので、原因及び対策等ありましたら教えいただきたいです。
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/04/14 19:22:12
ご確認頂き、ありがとうございます。

今回は、最初にお問い合わせ頂いた際にご記載頂いたように
作業中にPC側の処理が追いつかない等、何らかの影響によって
起こったと考えられます。

頂いたファイルから、今回の原因までは確認することができません。
本件についてはお役に立てず申し訳ございません。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合