モデルを「コピー」や「切取り」し、別のレイヤに「貼り付け」すると、時々全ての値が10倍値になります。 | 六角大王Superの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


六角大王Superの要望・不具合ボード

更新日:2016/09/13 18:04:08
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:806
ID:88822
from nory07 さん
2016/09/13 17:19:21
 
選択/編集

モデルを「コピー」や「切取り」し、別のレイヤに「貼り付け」すると、時々全ての値が10倍値になります。

  windows10dell XPS850使用、
super3からverupを重ね現在まで来ています。
モデルを「コピー」や「切取り」し、別のレイヤに「貼り付け」すると、時々全ての値が10倍値になることがあります。
この現象は以前のバージョンからあったように思いますが、なぜでしょうか?
毎回で発生するのではなく、時々と言うのが非常に曲者でして、数値で全て1/10するもの結構大変です。

また、「張り付けた」モデルが分かりやすくするための仕様でしょうか、YZ軸の座標が10づつ加算された位置に表示されますが、これもまた、時々ズレ値が+5になったりします。
これも、一定にする方法があれば、ご教示頂ければと存じます。

以上 宜しく、お願い致します。

------------------------------------------------------------
■六角大王Super
バージョン:version 6.4.1
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10( 〇 ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2016/09/13 18:04:08
ご不便をおかけしまして、申し訳ございません。

弊社ではご申告の現象を再現することが
できませんでしたので、ご状況を詳しくお聞きしたく存じます。
お手数ですが以下についてお知らせいただけますでしょうか。

1.「時々全ての値が10倍値になることがあります」と
  ご記載いただいる部分について、コピー元の
  モデルの[数値設定]の画面と、貼り付け後数値が10倍となった
  [数値設定]の画面をそれぞれスクリーンショットで撮影し
  お手数ですがこちらに掲載をしていただけますでしょうか。

2.現象は特定のモデルで起こっているご状況でしょうか
 それともモデルに関係なく起こるご状況でしょうか。

■スクリーンショットの取得手順 
1.キーボードの[PrintScreen]または[Prt Sc]とキートップに表示されて 
  いるキーを押します。 

2.[Windows スタート]メニューをクリックし、[すべてのアプリ]の 
  [Windows アクセサリ]から[ペイント]を選択します。 

3.[ペイント]というアプリケーションが起動します。 

4.画面左上の[貼り付け]アイコンをクリックします。 

5.[PrintScreen]キーを押したときの画面のイメージが貼り付けられます。 

6.[ファイル]メニューから[上書き保存]を選択し、デスクトップなど適当な 
  場所にファイルを保存します。 
  ファイルの種類はJPEGなどを選択してください。

3.もし[コピー]と[貼り付け]をする際、何か特別な手順を
 踏んでおられましたらお知らせいただけますでしょうか。

4.弊社でも現象が起こる実際のファイルで検証したく存じますので
 可能であれば該当のデータを以下の方法にてご送付いただけますでしょうか。
 
 こちらで実際のファイルで確認をさせていただきますので
お手数ですが、以下のGigaFile便サービスで該当ファイルの 
アップロードをお願いいたします。 




以下の手順でアップロードを行って下さい。 

1.[ファイル選択]ボタンを押し、アップロードするファイルを選択します。 

2.ファイルのアップロードが完了すると、ダウンロードURLが表示されます。 

3.[メモ(メールに転記されます)]欄に「要望・不具合:90501」、 
  CLIPに登録されているメールアドレス、ハンドルネームをご記入下さい。 

4.[このアップロード情報(ファイル名,URL,削除KEY,メモ)をメールに送信する]欄に 
  『tech@celsys.co.jp』と入力し、[送信]ボタンを押します。 

5.セルシスユーザーサポート宛てにダウンロードURLを記載した 
  メールが送信されます。 

お送りいただいたデータは不出管理を行い、データ検証など完了次第、 
速やかにローカル及びサーバー上からも削除いたします。 

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合